日大明誠が選ばれる理由とは?
暁小学校について教えてください
現在関東地方に住んでいます。インターネットで私立暁小学校の
ことを知りました。この春に四日市方面に引っ越す予定です。
暁小学校のこと、なんでもいいので教えてください。よろしく
お願いいたします。
名古屋さん
そうですね、通学時間で言えば1時間ほどかけていらっしゃる方もみえたと思います。
高学年で転入される方は何名ほどいらっしゃるか詳しくはわかりかねますが、
子供の同級生で新5年生で編入していらっしゃった方がみえました。
ちなみに新6年は転入は受け付けていないようです。
転入は様、教えて頂きありがとうございました。
うちは、女児になりますが、5年生から編入?転入?しても皆と仲良くなれるのでしょうか?
高学年、特に、女の子同士ですと、色々有りますよね。
本人はいじめられたらとか、悪口言われたらとか、その様な事が心配な様でして・・・
受験したいとは言っているのですが・・
なんせおっとりしていて心配症の性格なものでして・・・
何度もすみません。よろしくお願い致します。
名古屋さん
申し訳ありません。編入、転入がごちゃごちゃで読みにくいですね。
存じ上げている転入生は男女ともいらっしゃいました。
低学年ですとあっと言う間に仲良くなりますが、高学年女子は
どこの学校でも同じですが難しい年頃になりますから、
何とも申し上げられませんが・・・
学年のカラーも結構あるようですし、その辺りは入ってみなければ
わからない点のひとつですね。
お答えになっていませんね、すみません。
ただ、おっとりした女の子はたくさんいらっしゃいましたよ。
しっかりされた子も、もちろんいらっしゃいますが、
うちは男子でしたので、ちょっとこの辺りは不確かです。
そうなのですか?うちは転入テスト受けましたが合格出来ませんでした。
通っている公立小学校では良く出来ている方なのですが・・・。
今回のテストもだいたい出来たと言っていましたが・・・
相当、厳しいものだったんだと思っていましたが・・・???
何を基準に合否判断をしているのか?疑問です・・・。
良い学校で本人が行きたがっていたのでご縁をもらえず残念です。




































