日大明誠が選ばれる理由とは?
名進研小学校の評判
先日、小学校受験対策して頂ける某塾の先生とお話させて頂きました。
今年の南山小倍率が6倍と聞き、「南山にご縁頂けなかった場合には2010年開校予定の名進研小(名古屋小と命名?)2年次編入も視野に入れるつもりです。」と申し上げたところ、「南山や愛教附属を受ける方は名古屋東部の方が多い為、わざわざ名古屋駅まで通学する子は居ないでしょう。」とあっさり断言されてしまいました。
当方、名古屋在住歴が浅く、名古屋の小学校受験事情をあまり把握しておりません。
先生のお言葉を世間一般の現状としてそのまま受け止めてよいか、塾としてのお立場での発言か、判断しかねております。
実際のところはどうなのでしょうか?
塾が本格的に設立した小学校は全国にも少なく、個人的には大変興味があるのですが、こちらの掲示板でも詳しい書き込みがない為、もしご存知の方がいらっしゃいまいしたら、是非教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
無事合格でチャンチャン。
じゃないの?何が聞きたいの?
過去問なんて4年で解いてもいいくらい。
もしくは全く解かなくてもいい。
要するにそれをやったから合格した、落ちたなんてのはレベルの低いお話し。
大学受験センターとか二次試験対策とかは別だと思うけど。
それすら苫米地さんの様に否定される方もみえるくらい。
これからは少数の精鋭に全力を注ぐ体制になるのではないでしょうか?
今年も札幌の北嶺まで受けさせています
同じ子達がラサールや西大和なども受験したのでは
東海南女が当たり前、勝ち組という環境では
ポテンシャルの低い生徒には居心地が悪いでしょう
逆に自信がある親子には至れり尽くせりでコスパがいいのでは
日能研で一人で開成、灘に受かっている生徒さんがいますが、私立小じゃありません。浜から灘に受かる子も、地元公立or国立。
名進研小の至れり尽くせリで、この東西の2校や、筑駒、桜蔭なんてところに実績が出るのは何年後でしょうか?(笑)
期待していますよ。
初年度の失敗を反省して、
今後は親を見て子供を合格させるんじゃない?
医者、師のつく職業最優先で
ある程度以上の地頭が期待できそうな子を確保
医師家庭の子を増やすだろうね
年長の時にお誘いがあったけれど、
同時にオーナーさんのキナ臭い話も耳に入ってきて
ここはやめた
ぼけっとした息子なので不合格だったかもしれませんが




































