最終更新:

9
Comment

【1837438】私立中学生用塾

投稿者: 迷い母   (ID:3tZ/e0ZkKUw) 投稿日時:2010年 09月 01日 10:35

「パシフィックゼミナールいりなか」についてご存じの方がみえましたら

教えて頂けますでしょうか?(先生、雰囲気、個別授業、など)

まだ中学1年生で、学校の宿題はとりあえずこなしますが、

お世辞にも根気があるとは言えない性格で、それ以上に自学することがで

きず、成績も思わしくありません。

今後、授業の進度が早くなると思うと心配で、早いかな?と思いながらも

通塾を検討中です。

ちなみに部活は運動部です。

「パシフィックゼミナールいりなか」以外におすすめの塾がありましたら

そちらの情報もいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1837787】 投稿者: 犬のおまわりさん  (ID:Y6ZMEj6Se0w) 投稿日時:2010年 09月 01日 16:15

私学なら、先生が、アドバイスしていただけるのではないでしょうか?
    まず、学校を信じて、勉強方法を相談されることの方が
    先だと思いますが。
    お母様はPTA活動に参加されていますか?
    焦らなくても、皆さんとの会話で、いろいろ見えてきますよ。
    先が永いのですから。
    運動部・・いいと思います。まず、体力、健康です。

2. 【1839396】 投稿者: 迷い母  (ID:3tZ/e0ZkKUw) 投稿日時:2010年 09月 03日 10:05

犬のおまさりさん様

アドバイスありがとうございます。

確かにおっしゃる通りで、学校のプリントやテキストを繰り返しできていれば
    大丈夫だと思うのですが、それ自体できなくて(やる気がなくて)困ってしまいます。

塾に行ったところで、本人にやる気がなければだめかとも思うのですが、
    少しでも勉強するきっかけというか、機会があればな~と思った次第です。

私が心配しすぎなのかな?
    能天気な息子にイライラしっぱなしです。

3. 【1839540】 投稿者: 犬のおまわりさん  (ID:Y6ZMEj6Se0w) 投稿日時:2010年 09月 03日 12:54

我が子達も皆ノー天気でした。
    将来の目標が見つかれば(本人の意志)
    動き出します。
    今、我が家で、ちょっと遅めの子がバタバタしていますが・・
    まず、青春を楽しめますように。

4. 【4695526】 投稿者: ステマご苦労さま  (ID:J7SfBqUUJv.) 投稿日時:2017年 09月 08日 11:30

またステマ?笑

1年早いのはどこの私立も一緒。

ニュートレジャーもこの辺りじゃ高田が一番早く、南山はじめ私立が皆使い出しているのでどこでも対応しています。

学校の進度に合わせて??優秀な子はもっと進んでいるし、そのホカの子は学校に合わせてやるのが当たり前でしょ?

合わせていない塾なんてある?

ステマをやる自体、世間ズレも甚だしいけど、やり方も相変わらず。

少なくとも南女の上の方の子の間では一切聞かないですね。
    パシフィック?

興味本位で、名前の由来聞きたいですが 笑

あと、南山の学校のレベルが高いって本気で言ってるんですか?

具体的に言えませんが、理系複数科目は、特に特定の先生のおかげでボロボロですよ。

5. 【4695604】 投稿者: 分かりやすい・・・  (ID:sjptQvp9MpY) 投稿日時:2017年 09月 08日 12:26

Theステマですね。

そしてThe説明口調(笑)
    >テスト前になると、自習室で学校帰りに勉強していましたね。専門教科の先生が10人くらい常にいるらしく、わからないとすぐ質問できるって息子も言ってました。先生が自習室を見回ったりするので、さぼれないって聞きました。
    息子は高3までお世話になって、無事志望校に合格できました。

最後はお約束、学校名すら書かず、志望校に合格できました!
    お金を掛けずに安易に集客っていう姿勢が、まず嫌ですね。
    しかも、これだけステマが叩かれている中で、跡が残ってしまい、マイナスしかないステマを、まだ有効と思って書いてしまう神経と、世間からの浮きっぷりが信じられません。

>南山は学校自体がレベルが高いので、学校に合わせておけば、安心ですね。

高いのは生徒のレベルであって、いわゆる難関と呼ばれる大学や医学部を狙うなら、学校に合わせておけば安心なんて、親は誰も思っていませんよ。

生徒の親じゃないって丸わかりですね。

6. 【4696114】 投稿者: 程度の低いステマ  (ID:3nfvNhbwljI) 投稿日時:2017年 09月 08日 21:52

文章がメチャクチャですね。

まずは我が子が通う塾の事を、保護者があまり「さん」付けしないですよね?
    「名進研さん」
    「サナルさん」
    「河合塾さん」
    それを「パシフィックゼミナールさん」と書いています。内部の人間が、内部臭さを出したくないという気持ちから、つい使ってしまう呼称です。

が、100歩譲って「さん」付けする保護者が居たとしましょよう。ずっと「さん」付けですよね?

ところが・・・2回目は「パシフィックゼミナール」と、呼び捨てに戻っちゃってるんですよねぇ 笑。

1回「さん」付けして安心しちゃったかな?

あと内容の無いステマに確実に出てくるワード、
    「熱心」「熱意」「きちんと」「しっかり」
    といった定量化されていない、曖昧な印象表現。

「熱心」がちゃんとありましたね 笑

あと、企業でプレゼンをした事がある方は分かると思いますが、一番伝えたい「ポイント」を必ず一つ絞って、最低限それを伝える事を第一義的目的にしますよね?

アピールポイントの羅列が最も稚拙なプレゼンです。

で、今回のステマ。
    さすが一般業界で通用しなかった人々の落ちる掃き溜め塾業界。

その最も悪いプレゼンです。
    羅列のオンパレード。
    しかも保護者のテイなので
    「と聞きました」
    「だそうです」
    「と言っています」
    などの連発。

あとは「驚きました」を2回続けて使っています。
    驚きですね 笑

そうそう驚かれると、驚きのインパクトも半減しますよ。

後は他の方も書かれている、志望校合格しました。
    学校名bは?元々の成績、偏差値は?それが塾に行ってどれだけ上がったの?

何一つ肝心な事が書かれていません。

だって創作だから。

あまりにお粗末。
    やるなら巧妙なステマをしろと言っているのではありません。

保護者舐めてる?パシフィックゼミナール「さん」

7. 【4697184】 投稿者: 学校の説明会で説明?  (ID:O5cjQE.0ZM.) 投稿日時:2017年 09月 09日 21:12

学校の説明会では 塾は必要ない
    入学後の説明会でも 塾は必要ない と言われました

塾に行かなくても 放課後 お願いすれば先生が時間を作ってくれます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す