最終更新:

202
Comment

【2081950】滝中学についてあれこれ

投稿者: 滝に夢中   (ID:nQ..YKA41ow) 投稿日時:2011年 04月 02日 22:41

娘が2年後、滝中合格を目指し走り始めました。
周りに同学園の事をよく知る者もおらず、
こちらの掲示板で在校生の方、保護者の方、OBOGの方々の
滝学園の印象・体験等<部活・勉強・生活・教員>
書き込みを頂けるとありがたいです。

貴重なお時間を頂きますが、是非とも世間知らずな私に学園の四方山話程度のものでも大歓迎です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 24 / 26

1. 【5903427】 投稿者: 通りすがれない  (ID:wukyS3CqBhw) 投稿日時:2020年 06月 07日 14:26

所詮1日54人死んでいたインフルエンザでは誰も騒いでいなかったのだから煽られ過ぎ?

浅はか過ぎる。

イタリアではこの2か月間の新型コロナウイルスによる死者数だけで政府がおよそ2万8000人と発表しているが、実際にはさらに1万9000人近く多い可能性があるとしている。

イタリアでは過去、1度もインフルエンザで年間2,000人死んだ事がない。市民はマスクもせず、都市封鎖もしていない。何もしなくとも年間2,000人死なないのがインフルエンザ。

コロナ。 市民は皆マスク、ロックダウンどころか、生活必需品以外の全生産ラインを止めたのに、コロナは実質3か月でインフルエンザの年間死者マックスの10倍死んでいる。医療レベルは日本同等、医師数、ベッド数は日本の倍がイタリア。

忘れてはいけないのが、医療崩壊で、その他の疾患の手術、治療もできなくなり、その何倍もの死者が出ている事。 イタリア政府は、過去5年間の同じ時期の平均的な死者数と比べたところ、およそ4万7000人多くなったことがわかったと発表した。

途中、イタリアは全土の全ての生産ライン停止(除 生活必需品)を行い、その経済ダメージは、事後の回復までの影響を考えれば、算出不能と言われる。

医療崩壊に至った最も大きな理由、医師、ICUベッドの数。1000人当たりの医師数は4.0人、ICUベッド数人口10万人当たり12.5床。日本は医師数2.4人、ベッド数5床とされているが、実質は限りなく4に近い。

医師数、イタリアの約半分、ベッド数ほぼ1/3、医療崩壊のボーダーはイタリアよりずっと低く、医療崩壊時のダメージも大きい。 医療崩壊すれば何十万単位で死者が出る。

しかも無期限の経済停止。これはコントロール下の経済停止とはまるで異なる。

医療が崩壊したら、医師が大量に死ぬ。医師が不足すれば国が崩壊する。 路頭に迷うなどという生やさしいレベルでは無い。交通事故で全身血塗れでも病院でなく、そのまま路上で死ぬという事。

しかも工場ラインの機械を動かすのと異なり、医師という高度な知識を要するヒューマンリソースは、短期では元に戻すことが不可能。

医療崩壊を起こし、国を崩壊させれば、未来に地獄しか残さない。

浅はかな自称医療従事者の言う様に「インフルエンザみたいなものじゃん。騒ぎすぎでメディアに踊らされてバカみたい」で今動くと、むしろ医療崩壊して終わりが見えない。短期完全に我慢した方が、むしろ経済復帰が早いのは、スペイン風邪時のフィラデルフィア、セントルイスの例で自明。

過去や現在から何も学ばないのだろうか。

日本は山中教授の言う何か分からない「ファクターX」のお陰で患者も死者数も奇跡的に少ないだけの綱渡りだと認識できていない人間の多いこと。

2. 【5903444】 投稿者: ニュースを見ました?  (ID:y.gk77L1YjA) 投稿日時:2020年 06月 07日 14:40

お茶中、登校再開です
    学年ごとの分散登校だそうですが、映像授業ではなく、教室での授業のようです
    不確かな情報を真実のように吹聴するのはいかがなものかと思います
    それと、東京と愛知では環境が違います
    今ある状態を受け入れられないのならこの地域の学校に進学されるのは無理かと思いますが

3. 【5903538】 投稿者: キリがない  (ID:vdg6GohNgms) 投稿日時:2020年 06月 07日 16:40

心配することはいいとは思いますがキリがないと思います。
    どの学校でも授業をすべてリモートで行うことは想定していないでしょうし、登校させたくないのであればN高等の通信制しかないでしょうね。
    それでも一歩も外出するわけにもいかないので、地球上で心配ないのは今のところ南極ぐらいではないでしょうか。
    治療薬やワクチンはまだ時間がかかりそうですが、これからは検査体制も整うでしょうししっかり体調管理して異常時は早めの対応、他人にうつさないように生活するしかないでしょうね。

4. 【5903703】 投稿者: んじゃ  (ID:gcD7l0gNFms) 投稿日時:2020年 06月 07日 19:47

新型コロナウイルス以上に致死率が高いMERSが世界的には未だ終息していないから、それまで子どもは自宅待機ということですね。

5. 【5903716】 投稿者: とおりすがり  (ID:Rsz5GKVYdH2) 投稿日時:2020年 06月 07日 19:57

>浅はかな自称医療従事者の言う様に「インフルエンザみたいなもの
    >じゃん。騒ぎすぎでメディアに踊らされてバカみたい」で今動くと、
    >むしろ医療崩壊して終わりが見えない。

その医療崩壊自体がマスコミに踊らされた一部の一般人(低偏差値?)のおかげで起きてるんだけど(笑)
    なんか、踊らされている自分を肯定するのに必死ですね。
    オウム真理教から、なかなか抜けられなかった信者みたい。自分が信じていたことを否定するのは、ああ難しい。

6. 【5904041】 投稿者: 理解不能  (ID:cqR2iVVpSJY) 投稿日時:2020年 06月 08日 00:52

>その医療崩壊自体がマスコミに踊らされた一部の一般人(低偏差値?)のおかげで起きてるんだけど(笑)

説明して下さい。

7. 【5904061】 投稿者: とおりすがり  (ID:Rsz5GKVYdH2) 投稿日時:2020年 06月 08日 02:36

「説明してちゃん」ですか(笑)
    何か自分の主張の誤りを指摘されるたびに、説明して下さいと言えば済むと思ってる。
    自分は、「んじゃ」さんの
    >新型コロナウイルス以上に致死率が高いMERSが世界的には未だ
    >終息していないから、それまで子どもは自宅待機ということですね。
    という皮肉に何も答えないくせにね。

いくつかあるけど、
    まず、医療崩壊の前提に保健所のパンクがあるわけよ。
    で、どうして保健所がパンクしてるかというと、マスコミに踊らされた連中が、検査してくれ、自分はコロナじゃないか等々の電話だけで一日100本、200本。
    そして、あげくの果てに、マスコミに踊らされた連中による医療従事者差別。
    医療従事者の子を受け入れない保育所とか、医療従事者の家族にまで差別的扱いをして、医療従事者のやる気を削ぎ、対応力を欠き、結果として、医療システムのまわりが4分の1減、3分の1減、半減・・・
    毎日50人以上が日本で死んでた2019年1月のインフルのときは何も言わなかったのに、あんたら○○じゃねーのと。

8. 【5904506】 投稿者: 通りすがれない  (ID:R0cgFAHYTc2) 投稿日時:2020年 06月 08日 16:27

理解不能  (ID:cqR2iVVpSJY)さんは私ではありませんが。
    大丈夫でしょうか?

>医療崩壊の前提に保健所のパンクがあるわけよ。
    で、どうして保健所がパンクしてるかというと、マスコミに踊らされた連中が、検査してくれ、自分はコロナじゃないか等々の電話だけで一日100本、200本。 

保健所のパンクが医療崩壊の原因ではありません。しかも、自分はコロナじゃないかの電話も、マスコミに踊らされたものが大半という証拠はおそらく無いでしょう。普通に高熱が長く続き電話をした、それがマスコミに煽られた、とでも言うのでしょうか?

仮に、それでも全く構いません。その結果、PCR陽性が出て、隔離されれば、結果感染拡大は抑えられるのですから。

しかも、PCRキャパを理由に、検査数を抑えていたという事は自明。

・保健所などにPCR検査を依頼した医師133人のうち、7割以上の97人が検査を拒否された経験がある(岐阜県)
    ・PCR検査を依頼した計178件の3割が拒否されていた。(宮城県)

これは6/8に発表のデータでもPCR検査を依頼した計178件の3割が拒否されていた。(長野県)と、未だ進行形の問題。

専門家会議は、現時点では、PCR検査絞りが誤りだったと認め、方針を転換していますが、当初は「PCRの検査を抑えているということが、日本がこういう状態で踏みとどまっている」と主張していました。

これのどこが問題かといえば、発熱の患者が救急搬送されると、コロナが疑われる為、どこの病院も拒否する、たらい回しの結果、感染症指定医療機関に発熱というだけで患者が集中。

しかし、感染症指定医療機関が依頼をしてもPCR検査が行われない、結果、陽性とも陰性とも分からない為、当然陰性者と一緒にはできない上に、陽性者とも一緒にできず、全く別枠で隔離をしなければいけない、結果、そのために人員、病室が割かれ、更にリソースを圧迫するというのが、直接的に医療崩壊に繋がっていると。

これは、獨協医科大学埼玉医療センターのドクターの弁。ここは、感染症指定医療機関ではないのにも関わらず、陰圧設備を有し、コロナ患者を受け入れている病院。
    そうやって、積極的に患者に向き合う病院を圧迫しているのは、

>マスコミに踊らされた連中が、検査してくれ、自分はコロナじゃないか等々の電話 をしてくる

からではありません。

当初は、指定感染症ゆえに、無症状軽症者でも病院で隔離が必要で、病床を占有する、軽症者は電話をするなという話も確かにありました。

が、実際は3月の時点で厚労省の通達で、指定感染症であっても病院外で受け入れ可能、4月中には実際にホテル受け入れが始まっていました。

しかも、結果的に症状発症の2日前が感染力マックスと分かっているので、軽症者は電話をするな、自宅待機が最悪の悪手であった事が分かっています。

これは、専門家会議の「37.5度、4日間」の待機も同様に「最悪」だったという事。

ですが、当時の状況から考えれば分からなかった事なので仕方ありません。

しかし、軽症者は検査するな、自宅待機は、他国が積極PCR、韓国などは生活治療センターで早期から隔離していたことを考えれば、当時から分かっていた事。 

未だに「マスコミに踊らされた連中が、検査してくれ、自分はコロナじゃないか等々の電話」をした事が原因という方がいるとは驚き。 

まぁ、それだけでは医療崩壊の原因というのは弱いと本人も分かっているのでしょう。

追加で 

>医療従事者の子を受け入れない保育所とか、医療従事者の家族にまで差別的扱いをして、医療従事者のやる気を削ぎ、対応力を欠き、結果として、医療システムのまわりが4分の1減、3分の1減、半減・・・ 

と足していらっしゃいます。
    確かに、医療従事者の差別があった、現時点あるのは事実です。

が、その結果、医療機関が止まった、その結果崩壊目前まで至ったという事実はありません。 

あるならば施設名を伺いたいものです。

しかも良く考えたら、この差別は

>その医療崩壊自体がマスコミに踊らされた一部の一般人(低偏差値?)のおかげで起きてるんだけど(笑)

マスコミが医療人の差別を助長した事実は無いですよね。もっといえばPCRを受けろだの、そうしなければ不安と言った煽りなどあったでしょうか?市中に不顕性患者が溢れていると言った報道は確かにありましたが、それで検査を受けたいと思った人もいれば、疑わしいけれど、陽性になるのが怖いと受けていない人も多数います。それはガンと知らされたくないと言う理由で検査を受けず、先進国中最低のガン検診受診率という事実が、如実に表しています。日本の国民性を理解されていないとは、海外の方でしょうか?

折角ですから、具体的に「4分の1減、3分の1減、半減・・・」と数字を出されていますので、是非、どこでそのような事態になり、結果医療崩壊に近付いたのかお示しいただきたいものです。 

最後、

>新型コロナウイルス以上に致死率が高いMERSが世界的には未だ
    >終息していないから、それまで子どもは自宅待機ということですね。

という皮肉に何も答えないくせにね。 

皮肉なのですか?どこが皮肉か分かりませんが。答える価値は無いと思いますが、日本の話なのか、世界のどこの話をしているのでしょうか? 

MERSが世界的に終息していなくても、日本が自宅待機する必要はありません。

患者もいませんし、感染力も新型コロナ程ではありません。

世界中にある感染症は、天然痘を除けば地球上から消えていませんから、それをもって自宅待機が必要とでも思っているのでしょうか?天然痘も消えてはいませんね。アメリカ、ロシアの施設内にいますから。

加えて、MARS、SARSは有症状で感染力を発揮しますので、有症者、感染クラスター範囲のみの対処で済み、広範囲の自宅待機など全く必要ありません。こんなことは小学生でも理解されていますが、幼稚園児でしょうか? 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す