最終更新:

17
Comment

【2610429】山吹小学校、名城小学校、見付小学校について教えて下さい。

投稿者: zxcvbnm   (ID:aUTgsCN9OX.) 投稿日時:2012年 07月 09日 03:16

小学校1年生の子供がいます。

環境、小学校、物件を考慮した結果、山吹、名城、見付学区が最終候補になりました。
よそ者にはわからない事を、教えて頂けますでしょうか。

宜しくお願いします。


また…
8年前後で転勤予定です。
そのため中学校受験は考えておりません。
冨士中学校、城山中学校、丸の内中学校についても合わせて教えて頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7272153】 投稿者: わーい  (ID:mm8KTiF7tqs) 投稿日時:2023年 07月 27日 16:58

    名城小の卒業生です。私のクラスでは、頭のよい子達が授業で常に先生の注目の的でした。(その子達は今滝、金城、南山、東海、灘に通う子達です)
    先生自身もそこまで頭の良い子達以外興味がなさそうでした。
    みんな平和ボケです。
    ですが、突然学級崩壊が、、、とのうわさも聞きました。
    先生方との関係も崩壊しているとか聞きます。
    それはさておき、受験シーズンになると、やはり皆一週間程学校に来なくなります。それでも先生方はあまり気にしている様子は無いです。
    塾ありきと言うよりは、元から塾に通っている子達の方が多いのではないでしょうか。授業自体は普通で、難しすぎず、優しすぎずです。
    あと、名城小に通う子達はほぼ丸中に行きます。(受験に落ちた子も含め)
    丸中は人数が少ないですが、その分校則も緩く、先生方もテスト前は沢山自習時間を取ってくれます。(テストは入試に近い問題も若干入れるのでちょいムズです)

  2. 【7272388】 投稿者: 丸の内小学校  (ID:BnfEGseuH3M) 投稿日時:2023年 07月 27日 23:27

    昔の記事

    名城小学校 + 御園小学校 → 丸の内小学校

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す