最終更新:

317
Comment

【2863408】愛知 大成中学校

投稿者: ひまわり   (ID:GUX5G6YagcY) 投稿日時:2013年 02月 15日 19:00

楽しくスレするために、立ち上げました。色々情報交換しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 27 / 40

  1. 【3906817】 投稿者: 来年度から  (ID:eaikoa2EGcg) 投稿日時:2015年 11月 19日 08:22

    なるほど。
    ありがとうございました。

  2. 【3906860】 投稿者: α  (ID:ttEHgEAjQQI) 投稿日時:2015年 11月 19日 09:08

    塾から大成中学を薦められたのをきっかけに説明会などに足を運んでいます。我が子は体験授業の時に感じた穏やかな雰囲気が気に入り、できれば大成に行きたい!と話しています。
    しかし、つい最近在校生の方に学校の様子を聞いたところいじめが酷いとお聞きしました。具体的にどんなことがあったのかもお聞きしましたが、特定の学年とはいえ暴力など私立中学でそんなことが⁇と思うようなことばかりでした。女の子はいいけれど、男の子にはおすすめしないとも言われました。小学校とは違うのは承知していますが、生活面で先生方からのご指導はあまりされないのでしょうか。とても心配なところなので、在校生の方、保護者の方に教えていただければと存じます。

  3. 【3907049】 投稿者: うちも志望しています。  (ID:6xl5U.DdTaE) 投稿日時:2015年 11月 19日 13:24

    a様、差し障りのない範囲で、もう少し具体的に、いじめの内容を教えていただけないでしょうか。保護者としては心配な話ですよね…

  4. 【3907639】 投稿者: うちも志望しています  (ID:6xl5U.DdTaE) 投稿日時:2015年 11月 20日 08:36

    個別相談会で突っ込んで聞ける内容でもないですよね…(こちらは入学させて欲しい受験生で、受付時に名前も住所も知らせていますしね)

  5. 【3907987】 投稿者: α  (ID:GBfZ3phl4tI) 投稿日時:2015年 11月 20日 17:20

    イジメイジメって様
    大成中学校の保護者でいらっしゃいますか。
    「本当に現在のイジメの有無確認しても何の意味もありません」と書かれていますが、少なくとも私達親子には意味のあることです。イジメはどこにでもある、とおっしゃりたいのはわかりますが、私が知りたいことは大成中学校が「イジメがあった場合どのような指導をしているか」です。まぁまぁとおっしゃられる対応、ご存知でしたら教えてください。
    他の学年に「確実に」伝播するか、また他の学年で「絶対に」起きないかとも私は申しておりません。起きた場合の対応についてお伺いできればと存じます。
    他校のことまで詳しくご回答いただきありがとうございました。

  6. 【3908416】 投稿者: それぞれがそれぞれの心配どころ  (ID:E510x9Ahf1A) 投稿日時:2015年 11月 21日 09:35

    “その対応というなら大成はまぁまぁじゃないですか。 ”
    ならよかった。

  7. 【3908496】 投稿者: おっしゃる通り  (ID:NxptXqh1/.c) 投稿日時:2015年 11月 21日 11:47

    まぁまぁと言われ、上の方の様に(笑)納得されないなら、事細かにこうだからと書かれたら納得?

    じゃあそれがさも真実の様に書かれた全くのデマだったら?
    そこまで詳細なイジメの情報を在校生から得ておいて、学校の対応は聞けないの???

    正直貴方の書き込み自体が、大成のネガキャンにしか見えないんですよ。

    こんな所でいくら聞いたって信憑性に保証がある訳でなし。その情報で我が子の進路を確定されると?

    より重要な内容程、何故学校に聞かないのでしょうか?
    私は東海と大成に子供を入れていますが、どちらも良い所も悪い所もあり。事前に各学校にかなり突っ込んで話を聞きましたが、それに応えられない、煩い親だとチェックされ子供を落とされるなら、そんな学校はこっちから願いさげだと思っていましたから。
    どちらの学校も無事合格です。そんなに学校に恐る恐るでどうするんでしょうか?塾も学校も、モンペはダメですが、入れて頂く、入学させて頂くと、下手過ぎるのも考えものです。それらの関係は対等であるべきなのです。

    柔道部の子については特定のイレギュラーな生徒がいるというだけで、そんなの東海にだって脱法ハーブで補導される様な生徒がいるんです。その子単独の事を殊更に晒す為に書かれた書き込みに悪意を感じます。受験生の親テイで書かれているのもカモフラージュにしか見えません。

    というかそんな単独生徒の事、学校の対応をその知り合いの在校生に聞くだけじゃ納得できないのなら、大成受験されない方が良いですよ。貴方のおメガネに敵う学校があるのか疑問ですが。

  8. 【3908533】 投稿者: α  (ID:kRG9IXk4URM) 投稿日時:2015年 11月 21日 12:47

    ご意見ありがとうございました。確かにおっしゃる通りですので、直接お尋ねしてみようと思います。
    いじめについて敏感になっている時期に志望校についてそのような話を聞いてしまい、ショックを受け、されど直接大成中学校にお電話する勇気もなく、藁にもすがる思いで書き込みをしました。子どもが中学受験をしたいと言い出したきっかけがいじめっこから離れたいとのことでしたので心配になってしまいました。
    在校生の保護者様にとっては不愉快な話題でしたことをお詫びいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す