最終更新:

412
Comment

【298928】金城中学のことについて教えてください

投稿者: じゅんじゅん   (ID:2vxZtyIJxRc) 投稿日時:2006年 02月 15日 23:42

金城中学について教えてください。
金城中学についていろいろなうわさをお聞きいたします。学校レベルがひと昔よりも落ちてしまい他のご意見を拝見しておりますとここ数年合格者を非公表ということで随分落ちてしまったというのが伺えます。
成績があまり関係ない人数が合格しているようですね。
入学を金城か椙山かと迷っておりましたが今の在校生の方いかがでしょうか?
やはり、金銭的に余裕がかなりない家庭でないといろいろいじめや就職にも影響あるんでしょうか?最近他の塾の方にもお聞きいたしましたがいいご意見をいただけません。
4年ぐらい前のいじめが原因自殺事件なども気になります。金城はどうしてもいじめがおおいのもだからというのは仕方がないという人もおります。
すぐ受験がせまってきている学年ですのでどなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 11 / 52

  1. 【2161982】 投稿者: バス  (ID:LKIycRNgKBA) 投稿日時:2011年 06月 10日 22:14

    過去に校長先生のお話しで、バスを走らせようとすると申請が大変なのと、運転手の休憩所、維持費、交通量の多い道路でのバス停の確保等で難しいようです。
    先生が登校時と下校時にバス停に立って指導していますし、毎年春に離れたバス停を利用しましょうといったプリントが配られます。
    何も対策をとってないわけではありませんよ。

  2. 【2163118】 投稿者: バスと瀬戸線  (ID:0BR0b/let7o) 投稿日時:2011年 06月 11日 23:27

    娘は本当は瀬戸線の定期持っていますが、帰りはお友達とバスでたまに名駅に出ています。やはり離れたバス停まで歩いているそうです。学校の指導もありますが、各自工夫しているそうです。瀬戸線は苦情があるのでしょうか。尼ケ坂でアイスを食べてた子は全校放送でS先生に〇〇部の〇年生「自首しなさい」と言われたらしいです。バスについてもS先生が全校放送で説教を断続的にしてみえるそうです。先生方は本当に気を遣ってみえるようです。

  3. 【2163470】 投稿者: 通りすがり  (ID:AR1ZZ7iopRI) 投稿日時:2011年 06月 12日 10:50

    瀬戸線沿線在住の者です。
    よく金城生と乗り合わせますが、みなさん、乗車マナーはいいですよ。瀬戸線沿線は公私取り混ぜ様々な中学・高校がありますが、金城生のマナーはいいと思います。明和、東海、附属、名古屋などの生徒さんも、乗車マナーは比較的いいと思います。(大体勉強していることも多い。)
    比較的と書きましたが、学校によっては、すさまじいところは、本当に凄いです。瀬戸線沿線の私立高校のなかには、飲食関係がすさまじい学校もありますよ。食べ散らかし、飲み散らかし、ゴミの放置、ひどいものです。女子生徒が電車の車内、プラットホームでおおっぴらに着替えるところも何度も見たことがあります。
    それに比べたら、全然ましです。
    ただ、うちも愚息を東海に通わせているので分かりますが、周りの目が厳しいです。学校へのクレームにも「ちょっと勉強が出来ると思って」という枕詞が付け加わるんだそうです。
    金城の場合も、「お嬢様なんだから」という世間の厳しい目があると思います。

    それと、スクールバスの話ですが、社会の常識を身に付けるためにも、公共交通機関を使って通学させることは必要だと思います。
    乗り合わせたお客様から「うるさい。黙れ。」と叱られたり、学校にクレームが寄せられたり、これも、将来素敵な大人の女性になるための一つのいい経験だと思います。

  4. 【2163967】 投稿者: ドタンバのマナー  (ID:ZiIE6zlzQaY) 投稿日時:2011年 06月 12日 19:36

    バス通学マナーもしっかりと教育されてきていますね。
    余談ですが、昔も今も一番通学マナーが良いのは、市邨なんですよね。
    彼(彼女)たちはバス内では着席しないように指導されているようです。
    これは実は30年以上前からそうでした。

    生徒指導が完璧に厳しい反動が、別の所に噴出している、とは思いたくないですが。

  5. 【2164219】 投稿者: バス運転手  (ID:mKywbF3m47k) 投稿日時:2011年 06月 12日 22:47

    空席があるのなら生徒さんでもすわっていただきたいです。
    急ブレーキによる転倒の危険がありますし、
    車が完全に止まるまではできるだけ席をお立ちにならないよう
    ご協力をお願いいたします。

  6. 【2171927】 投稿者: ま  (ID:7F74apTlTOg) 投稿日時:2011年 06月 18日 21:44

    私勉強ができないんですができれば金城学院中学校に行きたいです
    どのぐらい入試は難しいんですか
    どうすれば合格できますか?
    よければ教えてください

  7. 【2172053】 投稿者: ま 様へ  (ID:t84n7kevfDc) 投稿日時:2011年 06月 18日 23:00

    もし、釣りでないならば、
    ・学年
    ・塾に通っているか、自宅学習か
    ・クラスの中でどのくらいの位置にいるか
    くらいの情報がなければ答えられませんよ。

  8. 【2173573】 投稿者: OG  (ID:VYWSKRcK3/o) 投稿日時:2011年 06月 20日 09:47

    ま さん

    学校のテストは満点が取れていますか?

    まず、学校の勉強をしっかり頑張りましょう。
    塾に通っていれば、こういう質問は出ないと思うのですが
    塾は考えていますか?

    まずはご両親に相談しましょう。
    塾に行くと、だいたいどれくらいの位置ならば合格出来るかが
    模試などで分かると思います。

    夢があるのは、とっても素敵な事です。
    是非頑張って、合格される事をお祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す