最終更新:

8
Comment

【3071910】岐阜聖徳学園大学付属小学校について

投稿者: きゅう   (ID:zUK9XmncWo6) 投稿日時:2013年 08月 11日 00:31

現在、年中の息子がおります。

こちらの掲示板で、過去のログなど全て見させていただきましたが、最近の情報が全くないので、よかったら色々教えていただけると嬉しいです。

ここ数年でも、いわゆるお受験対策などしなくても入れる倍率なんでしょうか?
親も子も、面接ではどんな点を重視されるのでしょうか?
個別なのでしょうか?集団面接なのでしょうか?

今まで、全くそういった対策などはしてこなかったので、そういった塾などに入れたほうがいいのかと心配になりました。

こちらの小学校の、少人数制やアフタースクール、進路に寛大なところ、スクールバスが多岐にわたっていること、宗教教育をしていることによる学級崩壊などの心配がなさそうなところ、英語やコンピュータやロボットの授業など、息子が好きそうな授業があることなど、とても魅力的に感じます。

どんな情報でも結構ですので、よかったら色々情報を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3104860】 投稿者: スレ主  (ID:AzokOWd3MV2) 投稿日時:2013年 09月 08日 00:55

もう一つ、もしまだスレを見てくださっていたら、教えていただきたいことがあります。

親御さんは、お医者さんや会社経営の方が多いとのことですが、やはり皆さん、休みは海外旅行、とか、持ち物一つでとか、子供が親の経済格差を感じてしまうようなことがあるのでしょうか?
    車もやはり外車が多いですか?

他の私立小学校のスレッドなどを見ていると、年収1000万円ほどで子供二人を小学校から通わせることは無謀というようなことをよく見かけるので、不安になってしまいまして・・・・

小学校を私立に行かせたら、自動的に私立中学・または高校になりますもんね。
    また、私立中学に通わせる方は、塾通いをされている方が多いとのことですし。(小学校で対策していただけると本当は一番ありがたいんですが・・・)

岐阜聖徳小学校は、毎月の納入金以外にかかるお金は(交際費など)、そんなにかからないほうなのでしょうか?
    親御さん同士のお付き合いも、以前頂いたレスからすると、そんなにはないということでよろしいでしょうか?

もしよかったら教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す