最終更新:

2
Comment

【3252804】静岡大学附属島田中学について

投稿者: ぱんだ   (ID:Lu5Z.2ORJTE) 投稿日時:2014年 01月 23日 15:11

はじめまして。

娘(小5)が、来年
静大附属島田中の受験(受検)を考えています。


身近に島田中の在校生や卒業生や、その親御さんがいないため、
入試や校風などに関する情報は今のところネットで検索するしかなく、
でもネット上の情報はすぐに見尽くした感じになってしまいました。

「ご自身もしくはお子さんが島田中に通われた際に感じた
 メリット・デメリット」
「授業の内容や特色」
「先生や生徒や父兄の雰囲気や性格・言動の傾向」
「島田中での楽しかった思い出・苦労した思い出」
「入試や学校生活に関して、
 知っておいたり準備しておいた方がいいこと」
「入学してから驚いたこと」
「面接でこんなことを聞かれた・こんなことであわてた などの体験談」
「受験勉強や入試に関するアドバイス」
「PTAに関すること」など、
またその他のどんなことでも、
島田中に関する情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。


娘は塾の中学受験用のクラスに3月から通う予定です。
現在の公立小学校の勉強は問題なくできていますが、
島田中の過去問を見たらけっこう難しそうだったので
果たしてこれがあと1年でできるようになるものかと
親子でドキドキしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3303276】 投稿者: ここでは…  (ID:RcXKQWlzH1A) 投稿日時:2014年 02月 26日 16:02

    スレ主さんの質問の回答を得るには難しいかも知れません…。

    今度入塾される塾は島田もしくは島田近隣の佐鳴か秀英ですか?

    そこでも保証は出来ませんが、特に島田は島田附属中のクラスがありますので保護者の方とコンタクトを取りやすい気もしますし情報も得やすいと思いました。

  2. 【3345276】 投稿者: ぱんだ  (ID:4Y734L0A.cw) 投稿日時:2014年 04月 01日 09:54

    ここでは… さんへ

    ありがとうございます。
    レスが大変遅くなり申し訳ありません。

    この春から通い始めた塾は佐鳴や秀英ではありません。

    でもたしかに 島田附属中生向けのクラスがある塾であれば
    ずいぶん 学校についての情報を得られやすそうですね!
    転塾を検討するときはその点も考えに入れようと思います。

    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す