最終更新:

2
Comment

【326790】今の時期にはどんな学習をしたら良いのですか

投稿者: 初心者   (ID:M5dMyljIkT2) 投稿日時:2006年 03月 17日 11:13

来年度公立中高一貫校の受検を考えております。
受検まであと10ヶ月ですが、今の時期にはどんな学習をしたら良いのかアドバイスを頂きたいと思っています。
書店で販売している受検用の問題集や対策問題などいろいろあります。受検の科目には、作文もあり、今の時期から全部をはじめてると、子供が勉強することをいやになってしてしまいそう心配です。
現在、通信教材をやっているのですが、学校の勉強と通信教材だけで良いのでしょうか?
受検勉強は、どんなことから始めたら良いのでしょうか?
経験された方、今受検考えていらしゃる方などからのアドバイスを頂きたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【327510】 投稿者: 希望  (ID:9R3LXwSfGPk) 投稿日時:2006年 03月 18日 09:28

-初心者- さん= -富士っ子の親-さんへ!ピアノの伴奏は如何でしたか?
    先日、YAMAHA音楽教室(M楽器)の体験に行った際、伺ったのですが、
    毎年、南中に進学する子を出しているようでしたよ。
    さしでがましいことかもしれませんが、
    この前も同じ初心者さんのHNでスレをたてていらっしゃった際、
    レスがついてませんでしたよね。
    HNを変更するのは如何なものかとよく言われますよね。。。
    それから中京東海エリアでは、インターエデュ自体、
    あまり知られていないのではと思います。
    唯でさえそんな中、歴史の浅い公立中高一貫の対策情報は、
    この板では、もう出尽くしていると思いますよ。。。
    前に、私がおしらせした「都立中高一貫校への道」の「おしゃべり掲示板」で
    ご質問されたらいかがでしょうか?
    最後に、よく聞くのは、「言葉の森」の作文通信教育ですね。
    志望校の過去問題を送るとそれに見合った対策を講じてくれるようです。

2. 【327676】 投稿者: 初心者  (ID:M5dMyljIkT2) 投稿日時:2006年 03月 18日 13:24

掲示板のマナーを知らずご迷惑をおかけしているようですみません。

アドバイスありがとうございます。
    >先日、YAMAHA音楽教室(M楽器)の体験に行った際、伺ったのですが、
    >毎年、南中に進学する子を出しているようでしたよ
    情報ありがとうございます。他のお教室とはあまりご縁がないので、お話しする機会がなく、音楽関係の情報も少なてどうしたものかと思っていました。
    教えていただいている先生も情報がほしいようでした。
    話してみます。

情報がほしいあまり、何度もレスを立ててしまいすみませんでした。
    大変ご迷惑おかけいたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す