最終更新:

104
Comment

【346496】国立大付属の外部進学

投稿者: 国立大付属の外部進学   (ID:DiAUw8tPc5E) 投稿日時:2006年 04月 15日 06:49

こんにちわ。国立大学教育学部付属小学校にいったとして、
それから外部に進学する場合、学校としては付属に上がってほしいもの
なのでしょうか?
もし外部にいくのが好ましくないのなら、受験する事が
よけいなプレッシャーになってしまうような気がしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 11 / 14

1. 【364566】 投稿者: 桃(2jTPseZC0qk)へ  (ID:hvXxJ9MrDTc) 投稿日時:2006年 05月 13日 22:42

> ↑の投稿者は、毎回のようにハンドルネームを替えて暴言を吐き、
    > スレッドの発言内容とは、全く関係のない誹謗中傷を繰り返しています。
    > あちこちのスレッドに乱入する、悪名高い「荒らし」です。

全てお前のことだ、桃。

お前は金持ちを恨み、東海合格者を妬み、附小合格者を嫉んでいる。

お前は、己の歪んだ欲望を満足させるために、他人のHNまで騙る。

お前の性分は神に召されても直らない。

真面目な保護者を弄んでると、天○が下るだろう。

2. 【365168】 投稿者: 所詮、、  (ID:1cElCaipeOg) 投稿日時:2006年 05月 14日 21:25

もう、いいのでは? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 学校の価値を学力のデータだけできめるのは疑問です。
    > で、地方の附属小ですが、学力的には教育熱心な家庭が多いせいか、優秀なお子さんの割合が多いと感じます。
    > でも、小学受験年齢はまだ個人の成長度や月例差がとても大きい年齢のため選抜すること難しく将来の学力とあまり比例しないようです。
    > 地方の附属中では中学受験してきた附属中の子のほうが学力的に優秀な子が多いのは事実です。
    > 中学校で小学校上がりの生徒が周りの優秀さについていけずに不登校になる例もあります。
    > 附属小に受かったということはその段階で学校が求める子供だったということだと思います。
    > 学校側じゃなければ正確な愛教大附属小の児童の学力がどの位かなんてわかりませんし、
    > 子供に合ってその子なりに伸ばしてくれる学校ならばいいこと。
    > 人それぞれ学校を選ぶ理由は違います。
    > また、変な選抜意識と差別意識は教育上よくないと思います。
    > 教育大附属の学校は教育実験校としての側面は避けられません。
    > そして、小学校入学時に教育により関心のある親の子が選んだ学校であるということはいえると思います。
    > 学力的にはデータがそうなら普通の学校なんでしょう。
    >
    >

この意見が妥当なところでしょう。

3. 【365176】 投稿者: 所詮、、(桃=B/GOwovos1cへ)  (ID:a7sd/HvRF0Y) 投稿日時:2006年 05月 14日 21:36

そんなことは既に他の方が指摘している。

早く病院へ行け、桃。

追伸

彼は既に神に罰せられている子ですので、真面目な保護者の皆様、どうか怒らないで下さい。

以上

4. 【365178】 投稿者: 所詮、、  (ID:1cElCaipeOg) 投稿日時:2006年 05月 14日 21:40

もう、いいのでは? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 学校の価値を学力のデータだけできめるのは疑問です。
    > で、地方の附属小ですが、学力的には教育熱心な家庭が多いせいか、優秀なお子さんの割合が多いと感じます。
    > でも、小学受験年齢はまだ個人の成長度や月例差がとても大きい年齢のため選抜すること難しく将来の学力とあまり比例しないようです。
    > 地方の附属中では中学受験してきた附属中の子のほうが学力的に優秀な子が多いのは事実です。
    > 中学校で小学校上がりの生徒が周りの優秀さについていけずに不登校になる例もあります。
    > 附属小に受かったということはその段階で学校が求める子供だったということだと思います。
    > 学校側じゃなければ正確な愛教大附属小の児童の学力がどの位かなんてわかりませんし、
    > 子供に合ってその子なりに伸ばしてくれる学校ならばいいこと。
    > 人それぞれ学校を選ぶ理由は違います。
    > また、変な選抜意識と差別意識は教育上よくないと思います。
    > 教育大附属の学校は教育実験校としての側面は避けられません。
    > そして、小学校入学時に教育により関心のある親の子が選んだ学校であるということはいえると思います。
    > 学力的にはデータがそうなら普通の学校なんでしょう。
    >
    >

この意見が妥当なところでしょう。」

5. 【365189】 投稿者: 所詮、、  (ID:bdF7WtiUFvY) 投稿日時:2006年 05月 14日 21:52

tGWTOMo1piw は、悪名高い「荒らし」です。
    この人は、いくつものハンドルネームを使い分けて、
    あちこちのスレッドで暴言を繰り返しています。
    本来の投稿内容とは、全く関係のない誹謗中傷ばかりです。
    発言内容からして、卑屈な考えを持った愚劣な人間です。
    怒鳴り込むような文章なのですぐにわかります。
    このような人は相手にしないようにしましょう。

6. 【365191】 投稿者: 所詮、、(桃=B/GOwovos1cへ)  (ID:bgSznVcInF6) 投稿日時:2006年 05月 14日 21:57

> tGWTOMo1piw は、悪名高い「荒らし」です。
    > この人は、いくつものハンドルネームを使い分けて、
    > あちこちのスレッドで暴言を繰り返しています。
    > 本来の投稿内容とは、全く関係のない誹謗中傷ばかりです。
    > 発言内容からして、卑屈な考えを持った愚劣な人間です。
    > 怒鳴り込むような文章なのですぐにわかります。
    > このような人は相手にしないようにしましょう。

まず、お前が他人のHNを騙るのを辞めろ。

次に、早く病院へ行け(お前の場合、医療費タダだから、心配するな)。

更に、万一治癒したら、まず親孝行しろ。

良いな、桃。

7. 【365193】 投稿者: 所詮、、  (ID:bdF7WtiUFvY) 投稿日時:2006年 05月 14日 22:04

tGWTOMo1piw は、悪名高い「荒らし」です。
    この人は、いくつものハンドルネームを使い分けて、
    あちこちのスレッドで暴言を繰り返しています。
    本来の投稿内容とは、全く関係のない誹謗中傷ばかりです。
    発言内容からして、卑屈な考えを持った愚劣な人間です。
    怒鳴り込むような文章なのですぐにわかります。
    このような人は相手にしないようにしましょう。

8. 【365202】 投稿者: 所詮、、(桃=B/GOwovos1cへ)  (ID:eURbXW9C1/o) 投稿日時:2006年 05月 14日 22:18

> tGWTOMo1piw は、悪名高い「荒らし」です。
    > この人は、いくつものハンドルネームを使い分けて、
    > あちこちのスレッドで暴言を繰り返しています。
    > 本来の投稿内容とは、全く関係のない誹謗中傷ばかりです。
    > 発言内容からして、卑屈な考えを持った愚劣な人間です。
    > 怒鳴り込むような文章なのですぐにわかります。
    > このような人は相手にしないようにしましょう。

まず、お前が他人のHNを騙るのを辞めろ。

次に、早く病院へ行け(お前の場合、医療費タダだから、心配するな)。

更に、万一治癒したら、まず親孝行しろ。

良いな、桃。

追伸

貴様にも神のご加護がありますように・・・・・。

以上

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す