最終更新:

0
Comment

【391172】交通事故で怪我。リハビリは何日できる?

投稿者: halovestZ   (ID:PghOwJDbyRo) 投稿日時:2006年 06月 21日 21:31

4月からの医療改正で、リハビリ日数がおおむね90日〜180日に制限されました。(一部例外規定あり)
交通事故等に多い運動器リハビリは150日です。Mr.Giantsのような脳血管疾患リハビリは180日です。
Mr.Giantsは2年くらいたちますが、まだ社会復帰できていません。でも彼は次の北京オリンピック監督に向けて情熱を燃やしリハビリに取り組んでいます。リハビリとは生きる目標であり手段なのです。
私は昨年1月、交通事故で頚椎(首の骨)を骨折しました。約1年半リハビリを続け、最近だいぶ効果が出始めました。
180日やそこらでリハビリを打切るというのは、余りに実情無視だと思います。皆さんはどうお考えでしょうか?
http://www.craseed.net/
で、日数制限撤廃の署名活動をやっています。私も8月で打切られる不安(絶望感)を抱きながら署名しました。
若い方はスポーツや交通事故で、中・高年の方は成人病や転倒による骨折で、いつリハビリが必要になるかも知れません。
いま行動を起こせば、次の医療改正で個人個人の症状に合わせ必要なリハビリが受けられるようになると思います。
後の人が苦しまないですむように、多くの方々の署名をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す