最終更新:

13
Comment

【404677】静岡サレジオ小学校の入試について

投稿者: こまったちゃんママ   (ID:K4jqVd9bZ2I) 投稿日時:2006年 07月 10日 09:04

こんにちは。子供に静岡サレジオ小学校の受験を
させたいと考えている者です。

入学試験内容や倍率(合格者数/受験者数)について
学校説明会では何も情報を得ることができませんでした。
静岡サレジオ小学校の入試内容をご存知の方が
いらっしゃいましたらお教えいただけません
でしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【410346】 投稿者: スルーが1番!!!  (ID:2yfSrg8fKQk) 投稿日時:2006年 07月 18日 21:55

静岡市内私立小に子供を通わせておりますが、
    同じ学校のママ友及び
    他の私立小のママ友にも
    希望さんは、チェックされております。
    この掲示板に投稿していなくても
    読まれている方は、多々いらっしゃいます。

もし、希望さんのお子様が
    市内私立小に入学された場合、
    過去の投稿内容を検証すると
    市内私立小という狭い世界ですので
    直ぐに特定されると思います。

それにしても
    色々主張されたい事がおありのようですね。

2. 【410506】 投稿者: 通りすがり  (ID:cPs6b9m.ddY) 投稿日時:2006年 07月 19日 01:23

26 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    双葉会について情報を求めていらっしゃるのを読んでいました。
    その折にも希望さんが中傷していたので、経過をみていましたが、
    いくらなんでもと思い出て参りました。
    「今年はもう無理」に始まるコメントには呆れています。
    ナニをどこまで知っているのかというところです。

希望さんの一連の、ありとあらゆる発言は
    まるで競争者を蹴落とそう(ピントハズレですが)まがいです。
    双葉会には私も知人も(先輩も)お世話になりましたが、
    事実は直接に問い合わせるのが一番ですよ。

3. 【410570】 投稿者: 希望  (ID:Cd.57jdjxjI) 投稿日時:2006年 07月 19日 07:47

私は直接問い合わせてしております。
    それに自分でうのもなんですが、自分がカトリックですので最終的にはサレジオにお世話になると思います。もともとサレジオや雙葉に知り合いが多いですから。。。
    先生方も大勢存じております。娘をオーストラリア修学旅行に是非行かせたいと思っておりますし、本音は娘を医者にしたいと思っているため(私の親は開業医です)
    私ができなかったことをリベンジさせたいのが本音で、本気で小学生からハード学習
    させていただけそうなサレジオにもう焦点を絞っております。
    あくまで一般論として、親切心から各学校を知っている範囲で紹介したまでで
    個人的に実際行かせたい学校は異なるわけです。
    しかしながら個人が特定されかねないとなると、やっぱり首都圏受験をかんがえようかな。。。本気で、都内の友人たちに相談してみます。。。
    純粋すぎいるとよく人に言われます。。。。
    時々周りが見えなくなるのですね。。。
    当行では都内にも転勤可能ですし、上司に相談してみます。。
    別にどうして続ける必要もないしね。。。
    市内にするなら
    おそらくS塾の先生とは親しくさせております関係上(姪がおせわになりました)
    先生のおすすめのサレジオか東海になるでしょう。
    先生は東海を一番すすめられているので
    医学部もある東海にするのが一番現実的かもしれませんね。
    ただ、他人を蹴落としたい感情はカトリックの精神に反しますので
    そのように思われるのは心外です。
    おせっかいな面倒見の良さが私の実生活でのうりですので、
    もう疲れました。汝の敵を愛するのは本当に器が大きくないと大変ですね。。。
    イエス様。今後は心の中でのみ他人の幸せの祈ります。もう2度とエデュはみないし、
    投稿しません。お気に入りから削除します。みなさまごきげんよう。。。
    娘は絶対に医者にして見せます。将来は私も昔行ったアメリカに留学もさせます。
    予定より早めるかも。。。

4. 【410717】 投稿者: MtFuji  (ID:n2my1nS51QU) 投稿日時:2006年 07月 19日 11:15

希望さんへ
    希望さんが読むことは無いと思いますが。(でもたぶん読むだろうな)
    自分の子供の将来を心配するのはどの親も一緒です。だからこそ、こういう掲示板が生かされるのだと思います。
    特に学校は入ってみなければわからないと言うことがたくさんあります。それを憶測や、又聞きで断定するのは如何な物かと思います。在校生や、受験体験者の話を聞きたがっているトピでは、特に注意が必要だと思います。
    在学生の父兄が嫌な思いをするのも、微妙に事実とずれているからでは無いでしょうか?
    それを人の感じ方の違いと、思われるなら仕方ないですが。公に意見を言うと言うことは、
    それなりに責任が伴うのではないでしょうか。

一般論、親切心は、悪いことと思いませんが、トピと合わないお節介は、どうかと思います。
    こまったちゃんママさんへ
    すいませんでした。トピからずれてしまいました。お詫びします。

5. 【411009】 投稿者: 通りすがり  (ID:wkSMqa4t3BA) 投稿日時:2006年 07月 19日 19:20

過去にプラスして、また新たな自己モチーフを披瀝し、
    ここに「伝説の希望さん」 誕生。
    親。。。銀行。。。○○にしてみせる。。。
    汚点つけましたね。
           お子さんに会ったらきっとドキドキしてしまいます。

6. 【411041】 投稿者: 最初で最後  (ID:NmkvQDrnd0o) 投稿日時:2006年 07月 19日 20:45

はじめまして。某私立小学校に娘を通わせている保護者です.
    希望さんの今までのエデューでの投稿を見ておりました.
    正直色々と思う所が多々ありましたが、黙って見ておりました.
    サレジオが良いと言って見たり,やっぱり橘にしようといってみたり・・・
    橘では放課後のお預かりの事で投稿なさっていましたね・・・
    仕事があるから子供のお預かりが・・・と。
    今回もこちらの掲示板で皆様を不愉快にしている部分があり、あまりにも読むに
    耐えないような内容になっています。
    希望様、皆様が何故希望様に中傷に近い投稿をのせているのかわかりますか?
    こちらの掲示板は子供の事を考え、何が子供によい学校なのか?真剣に考えて、
    投稿している方々ばかりなのです。
    希望様は今回、こちらの皆様に個人が特定されかねない理由だけで、お子様の進路をいとも簡単に変えてしまう。
    本当にお子様のことをお考えでしたら,そのような選択はしないんでは?
    現在希望様のお子様は、保育園に通われて、七田にも通われて・・・でしたよね?
    S塾の先生とも親しくされているとか・・。でもこれ全てあなたが言ってた丸投げ
    状態では??すべて人任せなんですね.少なくとも私にはそう見えます.
    サレジオにも知り合いの先生がいらっしゃるとのこと。私の友人の知り合いで
    希望様と同じように言っていた方で、縁がなかった方がいます。
    何が原因かわかりますか?トラブルメーカーだったからです.私立は子供も重視
    しますが、親も重視されますよ。あまりにも噂のトラブルメーカーでは私立の
    方でもお断りすることもありえます。まして、希望さまの投稿は私の周りの
    公立、私立の保護者の中でも話題になっておりますよ。
    この掲示板上だけでも何度となくトラブルを起こしている希望様!!
    これが小学校に入ってからと思うと希望様は間違いなくトラブルメーカーに
    なるでしょう。首都圏に行くのも結構ですが、この調子ではどこにいっても
    トラブルメーカー間違いないと思います.可愛いお子様の為、親としての
    気持ちというものを思いなおしてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す