最終更新:

1
Comment

【414681】静岡県人の教育価値観ついて

投稿者: Mt Fuji   (ID:n2my1nS51QU) 投稿日時:2006年 07月 26日 09:07

「静岡大学>東京大学」や、静岡県人の価値観についての書き込みはこちらに、お願いします。
基本的には静観するつもりでいましたが、別方向で迷惑をかけて居るみたいなので、
関係各位の皆様には多大なる、ご迷惑と不愉快な思いをさせたことを改めてお詫びいたします。

さて、本題に入りますが
どうされたのですか?さんへ
>意に添わない言動とは、「東大>静大」でした。
静岡県人の99.9%は、東京大学の方がレベルの高い大学と認識してると思います(一般論において)
それを言ったからと言って、無視されたり噂になることは無いです。(みんなそんなに暇じゃない)
どちらかというと、あなたがTPOにそぐわない発言をしてるんじゃなないですか?今回の発言もそうだと思います。
例えば
Aさんのご子息が静岡大学に入学したとみんなで話してるところで
あなたが「東京大学の方が優秀じゃない」と言えば、周りの人は不愉快な思いをする等

あぜんさんへ
 どこの大学に子供を入学させるかは、本人と家族の事情や考え方に大きく左右されると思います。それを、子供の可能性がつぶされると非難するのは如何な物かと思います。地方の国立大学の役割の一つに、すべての人に学習の機会を与えるという役割もあります。経済的に首都圏の大学に通わせるのが難しい場合もあるのです。

ここでは、一応ルールを設けます。
1.個人の人格を否定しないこと。(みんなが嫌ってるとか、そういうことね)
2.ここの内容を、他のトピに移植しない(迷惑がかかるので)
3.トピを派生させるのも自由ですが、トピやサイトの存在意義を完全否定する内容は書かない。(こんな話し合い意味無い、等 そう思うなら書き込まないでください)
4.教育に関することまで、話を広げないこと。(ここのサイトの性格上)
5.学校(塾も含む)を真っ向から否定する発言は控える。(事実であれば別ですが)
以上ですが、必要であれば追加します。
これからは、こちらに書き込みをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【414686】 投稿者: Mt Fuji  (ID:n2my1nS51QU) 投稿日時:2006年 07月 26日 09:10

修正です
    旧 4.教育に関することまで、話を広げないこと。(ここのサイトの性格上)
    正 4.教育に関する話題のみ、他のことまで話を広げないこと(ここのサイトの性格上)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す