最終更新:

22
Comment

【417119】津田学園小学校

投稿者: パピコ   (ID:dH5SorjC2W2) 投稿日時:2006年 07月 31日 09:35

本日新聞の折り込み広告に津田学年小学校という学校の広告が入っていました。
まだ新しい学校のようで2年生までしかいないようですが、どんな学校なのでしょうか。
以前から、三重県に英語に力を入れている小学校あるという事は聞いていました。
広告や学校のHP程度の情報しか知りません。
8月に説明会があるようなので、行ってみようかと思っていますが
在校生や受験を考えている保護者の方や、地元で実際に津田の生徒さんを見かける事のあるかた、雰囲気など教えて頂けたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【418682】 投稿者: あさがお  (ID:4hR6qbxdVwg) 投稿日時:2006年 08月 03日 11:29

    三重県には私立小は「津田学園」と「暁学園(暁小)」があります。
    津田は現在3年生までいると思います。各学年1クラスのようです。
    英語に力を入れているかどうかは??ですが、新設校なのでいろいろとあるようです。
    最寄駅からはスクールバスがあるようですが、かなり時間がかかると聞きました。
    暁小は最寄駅から徒歩で通学できる距離です。
    どちらも実際に学校を見学されるといいと思います。
    ただ津田は中学高校が問題のような気がします。

  2. 【418711】 投稿者: パピコ  (ID:dH5SorjC2W2) 投稿日時:2006年 08月 03日 13:09

    あさがおさん、ありがとうございました。
    私が見た広告には「英語教育に力を入れます」と書いてあったので、そういう学校で通っているのかと想像していました。
    又桑名駅からスクールバスで15分と書いてあったので、
    愛知からでも、桑名まで比較的短時間で行けるのから通学も出来るのかと
    津田に興味を持ったのですが・・・。
    まだ卒業生がいない学校ですから、将来性を読むのは難しそうですね。

  3. 【418817】 投稿者: みの  (ID:dku3jqh//mE) 投稿日時:2006年 08月 03日 19:28

    津田は中学高校はいわゆる底辺校と言われる学校です。
    暁小学校を落ちたら津田小学校に行くと思いますが・・・

  4. 【418902】 投稿者: パピコ  (ID:dH5SorjC2W2) 投稿日時:2006年 08月 03日 22:16

    みのさん、ありがとうございました。
    底辺校とは・・・驚きました。
    広告には、外部受験対策コースも作り、内部進学にこだわらず
    子供の伸ばしていく・・・というような主旨が書いてあったので
    小学校から、英語+受験を見据えたしっかりした学習指導を受けられるのは
    魅力だと思ったのですが。
    少し津田の印象が変わってきました。

  5. 【419308】 投稿者: 三重県民  (ID:q98CqqEL8TM) 投稿日時:2006年 08月 04日 20:41

    皆さんが言われているように、津田学園中高は評判が良い学校ではないですね。
    三重県の私立は暁学園の方が伝統、進学実績共に上です。
    津田学園高校と暁学園高校の進学先(大学)はホームページでも見れると思います。
    この二校の進学実績を比べると、とてつもない差があると思います。
    「暁学園」と「津田学園」ではイメージ的にもかなり差があると思います。
    それは私達の親世代(60代)までの幅広い人々が皆知っている事です。


  6. 【419592】 投稿者: パピコ  (ID:dH5SorjC2W2) 投稿日時:2006年 08月 05日 13:23

    三重県民さん、ありがとうございました。
    実は三重県在住ではないので、そもそも三重県の学校をよく知らないのです。
    たまたま津田の広告が入ってきて、英語教育、中学受験コースなどの内容を読み
    通学時間もなんとかなりそうだったので
    興味を持ち、ここに書き込んだ次第です。
    未知数というより、「評判が良い学校ではない」との事・・・
    もう少し、自分でも調べてみようとは思いますが
    みなさんのご意見を念頭に置き、考えてみます。

  7. 【420810】 投稿者: りんご  (ID:mCshNQ/BocA) 投稿日時:2006年 08月 08日 01:12

    私は津田学園の近所に住んでいましたので、津田に行った同級生もたくさんいて、よく知っています(まだ小学校は出来ていませんでしたが)。
    はっきり言いますが、どこの中学にも行けなかった多少お金のある頭の悪い子達が行く学校です!
    女の子の同級生なんかは、その学校に行ってから男遊びが激しくなった子ばかりで、地元でもかなり噂になったくらい。
    あと、とにかく内容以上に学費が高いみたいです。
    学校はとても綺麗ですよ。環境も静かな住宅街の一角にあるので、自分自身をしっかり持っている子であれば、素晴らしい学校生活になるはずです。
    小学校に行かせるのは、まだ人格もつくられていないので、あの悪評の中学高校がある以上、危険な賭けにはなりますね。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す