最終更新:

3
Comment

【4856889】愛教大附属岡崎中学の受験について

投稿者: りんご   (ID:0WRMmyBI5KQ) 投稿日時:2018年 01月 30日 10:27

公立小からの受験で、過去に合格された方教えてください。

1 四教科の点数を学校から教えてもらえるそうですが、何点で合格されましたか?
2 面接は、どんな内容でしたか?
3 塾は、いつ頃から入りましたか?どこの塾でしたか?
4 私立など他校、併願されましたか?
5 補欠合格者はいましたか?

答えられる範囲で構いません。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4924493】 投稿者: じゅ  (ID:c9ulbWWWtS6) 投稿日時:2018年 03月 13日 02:55

    公立小学校から受験して合格しました。
    ①情報開示をしていないので、当日どのくらいの点数を取ったのかは分かりません。でも、過去問題集では確実に全ての教科で8割以上の正解率でした。
    ②面接の内容は、自分の長所、短所、好きな言葉、通っている小学校の良いところ、中学校に入って何をしたいか、学校をより良くするための企画を考えて、というものだったようです。
    考えがまとまったら挙手をして答える方式です。
    答える時に、理由付けをしたり、経験を伝えたりすることが大切だったようです。
    ③塾は、行っていません。
    ④⑤併願していないです。補欠もありません。

    何を基準でとっているかは、よくわかりません。
    調査書の児童会や学級委員も考慮されると選考基準に書かれていました。

  2. 【5546144】 投稿者: ハコフグ  (ID:j2f2tWNTNp6) 投稿日時:2019年 08月 22日 12:25

    今更のお返事かもしれませんが…

    1情報開示していないのでわかりません。
    2上の方とほぼ同じ内容です。面接は先生二人に受験生一人だったと思います。
     何と答えたかを聞きましたが、たいしたことは言ってませんでした。
    3元々佐鳴に通っていましたが、6年生は受験クラスをプラスしました。
    4併願していません。(併願不可のはず)
    5補欠はいません。そのために併願はできないと説明されました。

    内申書も参考にすると聞きましたが、うちの子は学級委員等は何もしていません。
    ただ、成績は良かったと思います。自由研究などの入賞も複数ありました。
    担任の先生が下駄を履かせてくれたかなぁ~とちょっと思いました。

  3. 【7396176】 投稿者: 今更ジロー  (ID:3x7RVoIErzc) 投稿日時:2024年 02月 02日 07:41

    今更ですが、入試結果は開示してくれます。 
    今年の入試結果は、四科目で80%超えてます。
    ニ科目は一問ずつしか間違えてませんが、他は間違えすぎました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す