最終更新:

9
Comment

【5740284】滝中学繰り上げ

投稿者: 繰り上げ待ち   (ID:/bUjB64OYIw) 投稿日時:2020年 02月 08日 20:34

滝中学の繰り上げ情報がありましたら、教えてください。
毎日胸が締め付けられる思いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5745140】 投稿者: 繰り上げ待ち  (ID:Sz8oJQsTB3Q) 投稿日時:2020年 02月 11日 19:23

    皆さま、コメントありがとうございます。

    数日前、知らない電話番号からの着信がありました。ドキドキしながら出てみると、公立中学進学者向けの教材セールスでした。こんなことが2件続き、この時期に電話してこないで〜、と思いました。

    娘は、滝中学を受験する前に既に南山女子部からの合格をいただいておりました。ですが、そちらだと娘は学力的についていけないかも…という思いから、滝中学を第一志望としておりました。

    今は気持ちを切り替えて、ご縁のあった南山女子に通うことを娘と共にワクワクした気持ちでいます。週末の召集日、教科書も配布されるとのことで楽しみです。三越カードもつくりました。

    正直、滝中学に落ちることは想像もしていませんでした。ですが、南山に合格したことで気持ちに余裕が出すぎ、滝中学に本気で挑んだお子様たちには敵わなかったのかも…とも思います。

    受験は何があるかわからないです。このスレが来年以降の受験者さまのお役に立てますように。
    コメントくださった皆さま、本当にありがとうございました。

  2. 【5745187】 投稿者: そんなのでしょう  (ID:FmyKdEzNVEo) 投稿日時:2020年 02月 11日 19:51

    受験では普段の実力がそのまま通じるかどうかわかりません
    男子でも愛知の特奨や名古屋のスカラーにもかからない子が東海に受かったり、東海合格の滝落ち、またはその逆もよくあることですよ
    女子部は受験組だけでなく小学校から上がってきた子もいるので、焦らずに楽しく学校生活を送ってくださいね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す