最終更新:

72
Comment

【6101725】聖霊中学のVAPについて

投稿者: コロナ終息を願う   (ID:oaLivRNjj9s) 投稿日時:2020年 11月 24日 16:44

数年前から専願入試のVAPが始まりました聖霊中学

ちょいちょい実は落ちた!

と遠くから聞こえてくる声がありますが実際に公式HPを見ると確かに結構、落ちてます。

学力で落ちたのか
人柄で落ちたのか
親の作文力で落ちたのか
親の経済力で落ちたのか
住所で落ちたのか

実際に落ちた人の話、誰か知りませんか?

普通に名古屋で生まれ育った自分としては聖霊なんか勉強せんでも普通に授業受けてたら受かるわ!!と言うのは三河に引っ越す前の常識。
今は入試方法も違いますし、三河に引っ越してくると以外と金城、椙山、淑徳は遠い。
南女がギリ豊田線から鶴舞線で近いぐらいで滝なんかは引っ越さな通えん。
と知りました。

しかも三河学区は広く県立高校も併願するにも出来んくらいの距離なので上か下の県立高校しかなく、尾張学区が羨ましい。

結果、県立高校の滑り止めが聖霊なの?
と検索していたら高校から殆ど取ってない模様。
でも
豊田大谷や杜若を県立高校の滑り止めではありえんし。

思ったんです、三河学区に住んでるちょい賢い子、もしかしてSSK狙わず聖霊に行ってるんでないかと。

実際に聖霊って三河の子たちが多い気がしますし、でVAP入試について受かった話はネットにありますが落ちた話が全然ない。

誰か教えて貰えませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【7295823】 投稿者: 上智大学の人気は続くのか・・・  (ID:vs1yBoWY2Jo) 投稿日時:2023年 09月 05日 09:56

大企業の人事部の採用したい大学ランキングで上智が上位に来てると聞きました。
    慶應や早稲田ほど、実際は「?」と実力と大学名のギャップは少ないからでしょうが。
    実際に、上智推薦狙いで1割ぐらいの子は入学してくるのかなと思いますが、在校生の方の感覚はどうなんですかね?

まぁ、慶應や早稲田を卒業しても愛知学院や中部大学の子たちに紛れて働いてる子も最近は多くいますし、名大卒で事務系派遣という子もいるし・・・悩ましいですね。何が正解かはわからない時代なので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す