最終更新:

8
Comment

【674889】静岡県東部地区からの首都圏受験

投稿者: ムシキング   (ID:V89eaIN0ayk) 投稿日時:2007年 07月 05日 10:27

神奈川県内の私立中学校受験を希望しています。

現在、沼津市内の四谷大塚系の塾に通塾しています。
県内東部地区の私立中学校を受験される方が多いような気がします。

県内私立中学校は、2教科型ですが、首都圏は4教科がほとんどです。

暁秀・日大三島、もしくは不二聖心中学校を押さえに受験しようと考えています。

近くに大手の塾がないので、6年生になったら
小田原の日能研、もしくは横浜の早稲田アカデミーかSAPIXにがんばって通塾させようと考えています。

県内から、県外の塾へ通っている方、いらっしゃいますか?
それとも、地元の塾でがんばるべきか、悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【798046】 投稿者: アドバイス?  (ID:avphwOfFzNw) 投稿日時:2007年 12月 24日 23:36

確かに慶應義塾SFCや普通部は通えると思います。藤沢市内なら湘南白百合学園とか聖園女学院などもあるかもしれません。桐蔭は通えるかと言う話がありましたが、寮があるはずです。寮であれば、公文国際学園、秀明学園(川越市)なども結構いいと思う。
    JRや新幹線なら慶應義塾中等部、品川女子学院などもあると思いますよ。
    今はどうかわからないけど、いまや地方の私立中学も首都圏で入試を展開していますよね。首都圏の入試が・・とお考えなら一度試し入試をしてみたらどうですか?
    ちなみに、沼津市内では那須高原海城中学が、沼津キャッスルで地方入試をしています。
    ここも寮があるのですが、海城学園の系列校なんで(海城よりはおちるけど)孫色ないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す