最終更新:

2
Comment

【7415000】日能研育成テスト振替について

投稿者: りんご   (ID:idiFgc6U2WA) 投稿日時:2024年 02月 24日 22:41

日能研に通う新四年生の母です。わからないことがあるので、わかる方教えてください。
娘の通っている日能研の校舎では、通常土曜日の午前中に育成テストがありすが、受講できない場合は、月曜日の夕方に振替することが可能だそうです。

土曜日に体調を崩してしまったので、月曜日に振替テストをする予定なのですが、振替の場合は席順などに影響はありますか??ネットで調べてみたら、成績に関わらず一番後ろの席になると書いてあるものがあり、気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7415007】 投稿者: まだやっているんですね。  (ID:UNdNiogZEQk) 投稿日時:2024年 02月 24日 22:57

    席順気になりますね。
    育成テストは、育てるテストで 友だちとの比べっこではないので偏差値は出さない とアナウンスしているのにね。

    後日テスト(振り替えテスト)の得点処理は週末になるので、技術的にその週の席順には反映できないようですよ。

    テストによる席順決め、首都圏のサピックスや早稲田アカデミーはやっていないそうですよ。

  2. 【7415056】 投稿者: 後日テストは一番後ろです  (ID:SY84GL8xW9o) 投稿日時:2024年 02月 25日 00:27

    後日テストの結果が出るのが木曜日辺りなので、授業数の多い高学年は週の後半で席が入れ替わりますが、4年生はそのまま一週間後ろの席になった記憶があります。
    目が悪くて黒板が見え難いとか、賑やかなクラスで後ろだと先生の声が聞こえ難いとかでなければ、別に気にすることでもないです。皆同じ条件ですし、子どもたちも誰が後日テストか大体分かってますし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す