最終更新:

1
Comment

【827552】頑張れ受験生。。

投稿者: 愛知県の中学受験   (ID:gtlSp9Ppzq2) 投稿日時:2008年 02月 01日 14:04

残すところあと10日で愛知県のほとんどの中学校の入学試験が終わりますね。

うちの子は受験勉強を始めて、半年ちょっとです。
かなり遅目のスタートでした。
偏差値も30あるか無いかからのスタートでした。

やる気が無く歯がゆい思いから、つい余計なことを言ってしまい親子ゲンカになったり、
成績が中々上がらなくてやきもきしたり、
山積みのテキスト(4年生のテキストからはじめました)をどのように消化したら良いのか頭を抱えたり。
私自身仕事を持っているため勉強も思うように見てやれませんでしたので、辛い思いもありました。
とにかく「毎日が大変」な半年間でした。

けれど、本人はどんな状況にもめげる事無く、前向きに良くがんばったと思います。

先週から始まり、2校連続、まさかの合格をいただき、親としてはほっとしている所です。

本人はこれに満足せず、今週、来週とあるチャレンジ校へのまさにチャレンジ受験に向け、
全力で頑張っています!!

皆さんのところも追い込みで大変でしょうね。

体調に気をつけて、あと少し何とか乗り切ってもらいたいものですね。

そして、本番では力を出し切ってもらいたいものです。

更に、家の子の場合はラッキーな出題であってほしいです((((((^_^;)

頑張れ!受験生!!(^-^)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【839806】 投稿者: ありがとう  (ID:/lVpI9swd5M) 投稿日時:2008年 02月 11日 20:15

応援ありがとうございました。
    みな全力出し切って頑張ったと思います。
    暖かいお言葉、何度も見させていただきました。
    みんなに良い結果がでますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す