最終更新:

19
Comment

【1196008】お教室の裏側

投稿者: 某内科医の妻   (ID:.XXiIbRKa9g) 投稿日時:2009年 02月 20日 11:57

どりーみんぐアカデミーは受験向きではないと思います。。

金金金・・・といった具合にセミナー代金が高額であり、問題集をただコピーしただけの物を、宿題として買わされます(怒)!!
講師の方にしても、バリバリの大卒ではなく、短大卒の方が指導していて!ビックリします!!!

また、他の方もおっしゃっていましたが、誇大広告も問題だと思います。
浅野に通わせていましたが、今年の受験にトップ合格して、くじを引く役にもなれましたよ。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四国地方に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【1196201】 投稿者: みました。  (ID:Wz.dKudSqcA) 投稿日時:2009年 02月 20日 14:32

みました。
    広告。正直、驚きました。
    顔や名前までのせなくても。。

え?くじは引きましたが、何か仕掛けがあるんでしょうか??

2. 【1199908】 投稿者: そら  (ID:rxbV2Tpw0.Q) 投稿日時:2009年 02月 23日 10:40

どりぃみんぐ、そうなんですか?合格率はいいみたいなんですが。検討していたもので。もう少し詳しくお伺いしたいです。
    浅野の方がいいんですかね?

3. 【1200979】 投稿者: なぜ?  (ID:lAC5bonbjDg) 投稿日時:2009年 02月 24日 01:41

某内科医の妻 様

投稿者名にもびっくりですが、何をそんなにご立腹なのか理解できません。 

講師陣が短大卒であれば × なのですか? 資質を問うのではなく、学歴ですか。幼稚園の先生は短大卒の方が多いですが、幼稚園にも通えませんね。それとも、「担任は大学卒の方にしてください」とでもお願いされたのですか?

セミナー代金が高額だの、問題集が不服だの、入塾際にされる前に体験なり料金説明なり、使用教材の確認なりをなされなかったのですか?
    某内科医妻ともあろうお方が、こういった場で料金のことを言われるなんて、お恥ずかしい…

我が家はどりーみんぐさんにお世話にはなりませんでしたが、あなたがここでそういった発言をされる意図がわかりません。

今年受験されたようですが、個人特定されませんか?大丈夫ですか?

はっきり言って、あなたのリサーチ不足でしょう。

4. 【1201087】 投稿者: すごいですね  (ID:kkkAZddKfW6) 投稿日時:2009年 02月 24日 08:44

くじなのにトップ合格?
    意味不明でちょっと笑ってしまいました。
    トップ合格って・・・

もし本当の話ならこれは完全に誰か特定できますね。

まぁ、その塾?の広告の写真載せにも驚きましたが・・・

5. 【1204016】 投稿者: なぜ?  (ID:lAC5bonbjDg) 投稿日時:2009年 02月 26日 00:56

そら様

以前、「あらびか」に行くことになったようでしたが、「あらびか」はおやめになったのですか?

6. 【1204057】 投稿者: ひとこと  (ID:LwJr5vmsBN6) 投稿日時:2009年 02月 26日 02:41

子供が寝てほっと一息。このページをみて驚きました。一言いいでしょうか。うちは、どりぃみんぐさんに通って、今年無事合格させていただきました。誇大広告とありますが・・。現在通わせていただいてますのでわかりますが、事実ほとんどの生徒さんたちが合格しています。金・金・金・という表現も驚きました。受講代金も高額ではありません。むしろ他塾さんより安いかと。問題集コピーのことも書かれていましたが、宿題も強制などなく受験される方の中には市販の問題集を買い揃える方も多いというので、宿題がしたいという方だけに、先生がわざわざ市販の問題の中からコピーをしてくれました。もちろんコピー代なので市販のものより安いですよ。受験に失敗された方の逆恨みかと驚きました。写真も強制でも全員でもないし、嫌な方は載せてないと思います。むしろ信憑性があるのでは。サマースクールもうちは行かせてませんが、お友達からは子供がすごく成長したと聞いています。うちはあるお教室に通っていましたが、子供の精神状態がおかしくなり、附属に入られた知り合いの方にどりぃみんぐさんのことを教えていただき入会しました。どりぃみんぐさんに通われているお子様たちを見るとすごく明るいのが印象的です。某内科医の妻?さんが言うようにお金に執着している先生が、子供たちに笑顔をつくることができるのでしょうか。子供は大人と違って正直ですからね。浅野塾に通ったはずの方がどうしてこんなにどりぃみんぐさんについて言えるのかわかりません。くじなのにトップ合格というのも意味不明ですね。本当の話ですか?講師の先生も何人かいますが、教えていただいた先生は私の知り合いが同じ大学のようですので、その方からいろいろ聞いており安心して通っています。そもそも、なぜ?さんが言うように学歴で判断も変ですよね。人としてはずかしくないですか。高松で中卒の先生がされている某教室も流行っているようですし。インターネットは誰が見ているかわからないので気をつけたほうがいいと思います。私自身、以前通っていた塾のことをきかれたら良いように言えないと思います。人間なんで感情的になることもありますが、このページを見て言葉には気をつけようと思いました。私はどりぃみんぐさんがすべてだとは思っていません。宗教心はないので。ただ今は気持ちよく通わせていただいております。どこの塾の情報でも現在通われている方にお聞きになるのがいいと思いますし、最終的な塾選びは自分の目で見るのが一番ではないでしょうか。大切な子供を預けるのですから。

7. 【1204788】 投稿者: そもそも  (ID:0rC6hUCZazM) 投稿日時:2009年 02月 26日 17:22

塾講師の学歴で、その塾を判断すること事態が馬鹿げてる。

国立の教育学部を卒業した公立学校の教師は、みんな優秀ですか?

大手予備校の評判の良い講師の中には、中卒から大検・大学中退等のアウトロー
    的な方もいらっしゃいます。

関西・関東では田舎の国立大学よりも偏差値の高い短大なんて、ごろごろあり
    ます。

料簡の狭い人間はどこにでも居ますので、気にしないことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す