最終更新:

2
Comment

【216739】説明会

投稿者: さくら   (ID:RK0MPRj7WAs) 投稿日時:2005年 11月 06日 11:19

説明会に行ってきました。県内生ですが、県外生同様に厳しくなりそうです。専願制度がなくなった為、併願生と同じくらいの得点をとらなくてはいけないでしょう。模試の結果に一喜一憂してしまいます。いけないとわっかているのですが、、、理科が足を引っ張っているのですが勉強法を教えてください。家庭教師は この時期からでも効果は あるのですか?大手塾に 通っています。         

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【242724】 投稿者: 某私学理科教員  (ID:bLgFweij7jg) 投稿日時:2005年 12月 06日 12:43

どこの学校の説明会でしょうか?

塾に通っていて,もし成績が上がってこないならば,以前に間違ったところを消化しないまま次々問題にあたっているからではないですか?模試やテストが帰ってきたら,次回は絶対間違えないぞというくらい解きなおしをさせてやってください。理科が苦手なら,理科のなかでちょっとでも得意な分野をつくり,それを広げていくことかと思います。
    '
    家庭教師も一長一短です。こんなことを申し上げると悪いですが,当たり外れが大きいです。すべての教科に秀でている家庭教師の先生はそう多くはないと思います。人づてで評判の高い先生をさがされることがいいかと思います。私も多くの小・中・高生と共に勉強してきましたが,得意としていた英語,理科と算数・数学に限って教えました。全教科は塾に任せて,苦手な教科,その先生が教えるのを得意とされている分野だけをお願いされるのも手かと思います。塾内に質問できる環境が整っておればそちらのほうをふんだんに利用されるのがいいと思います。
    '
    もっと早くに書き込みをすればよかったかもしれません。
    目標とされる学校に合格されることをお祈りします。

2. 【242755】 投稿者: さくら  (ID:RK0MPRj7WAs) 投稿日時:2005年 12月 06日 13:43

ありがとうございます。貴重なご意見を参考にさせていただきます。愛光の説明会です。家庭教師に お願いしていますが 模試の結果も相変わらずの 低空飛行。     解き直しをさせ 入試に望みたいと思います。  

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す