最終更新:

2
Comment

【496757】高松北中高一貫校について

投稿者: のの   (ID:NoYEetB1kOs) 投稿日時:2006年 11月 16日 08:48

突然六年の娘がこちらを受験したいと言い出しました。
考えてもいなかった為只今あわてています。
学校のこと、これからの受験対策のことどうかお教え願えないでしょうか。
娘は公文で数はH、国はI教材を勉強中です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【505033】 投稿者: たぶんね  (ID:RVq1yt6Ry2o) 投稿日時:2006年 11月 25日 10:30

    お友達のお子さんが、今年入学されました。
    詳しくは、聞いていないのですが、難しくないとはいえ、公文レベルのお話ではないようですよ。
    学校の先生に相談されてはいかがでしょうか?
    既に、募集を締め切られているかもしれませんよ。

  2. 【510520】 投稿者: momo  (ID:C0ugTEy/h52) 投稿日時:2006年 12月 01日 23:34

    公文レベル・・・とはちょっと意味が違いますね。
    「受験」という大げささもないですね。
    小学校で学ぶべきことが、おおかたできていれば大丈夫です。
    ただ、最終的には抽選で合否が決まるので、お勉強ができても必ず合格ではありません。
    また、中学はあそこにしかラグビー部がないから入学したい・高校生と練習が出来る、など、スポーツのレベル面で惹かれて入学を希望する子も多くいます。

    高校受験がないので、安心して怠けてしまうと高校受験をして入学してきた他中学の子から、アッ!という間にごぼう抜きにされてしまうので、大学をどこかお考えなら先を見据えて真面目にやらないとダメです。
    「高校受験をしなくていいから勉強ちっともやらない!」と愚痴る親御さん、結構いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す