最終更新:

3
Comment

【726592】参考までに

投稿者: 受験生の親   (ID:.CgbbGjlySA) 投稿日時:2007年 10月 04日 10:52

附属高松中学校からは高松高校に8割くらい合格するのですが、同じく坂出から丸亀高校に合格するのは3分の1くらい(多くても半分には満たないです)。


能開センターは高松・坂出中学ともに合格実績オススメです。
気になるようですから、聞いてみてはどうでしょうか?


私は子供が11月の公開学力テストに外部受験して、そのあと、希望で個人懇談してくれるということで、でかけてきました。
そのときにいろいろ聞きました。勧誘のようなことはなかったです。

なお、このテストについてはホームページに掲載されていますので見てみてください。


坂出市内等、中学校の近くにお住まいでしたら、環境を与えてあげるという理由でよいと思います。

あとは、親の教育方針と絡み合わせて判断することかな。






返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【726594】 投稿者: 間違えました  (ID:.CgbbGjlySA) 投稿日時:2007年 10月 04日 10:58

    これは、附属坂出中学校受験対策と題したスレ主様への返答でした。

    申し訳ございません。

  2. 【726980】 投稿者: 坂出  (ID:6JVYidt8M9M) 投稿日時:2007年 10月 04日 20:22


    受験生の親 様


    坂出付属の丸高合格率は高松付属から高松高校合格率よりは低いんですね、、、、

    しかし、環境は良いと思いますので、受験させたいと思っております。

    一度 能開の公開テストを受けさせてみます。

    ありがとうございました。

  3. 【728962】 投稿者: 坂出様  (ID:4LTWMxN1AR2) 投稿日時:2007年 10月 07日 18:15

    少し前に、「香川大学附属小学校の受験について」でも触れられていたように、附属坂出は・・・ですよ。
    周辺の公立中学があまりにも荒れていますから、そういった意味ではいいのかもしれませんけれど、受験に多くの期待をするのは難しいです。
    高松の附属とはずいぶんと差があります。
    競争率も比べものになりませんしね。
    附属を出て、公立に進学できない方もいることを認識してください。
    これはですからどこの公立とも変わらないと言うことです。
    あまり多くの期待はされませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す