最終更新:

8
Comment

【759351】香川大学付属高松小学校   通学について

投稿者: こんにちは   (ID:VJxx/mIRe0s) 投稿日時:2007年 11月 09日 18:56

高松小学校を受験を考えておりますが、小学校までの通学手段は公共の交通機関を利用するのか、または学校のスクールバスがあるのか、保護者が送り迎えをするのか、教えて下さい。また小学校の近くに駐車できる場所があるのか、などの情報を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四国地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1996829】 投稿者: 関東幼稚舎  (ID:rPYMfplfM6s) 投稿日時:2011年 01月 29日 18:18

元県民さんのレスに反応。
    >車内のマナーは立派とは言い難いですけれどね。

附属高松に限らず、どこの小学生も車内マナーは最悪ですね。
    某幼稚舎もしかり、桐●学園もしかり、いくつかの雙葉しかり。
    小学受験でかなり立派に果たしてもそこは小学生。
    大人抜きとなれば規律を守り切るのは難しいところですね。

それでも10年くらい前までは関東なら叱り飛ばす大人が何人かいたのですが、
    最近は大人は言わなくなりましたからねぇ。
    子供は図に乗る、大人は言わない代わりに何を考えてるかわからない(犯罪含め)

普段の家庭教育が大切ですね。
    公共交通ではぐっと我慢させて騒がないように言い聞かせる、
    その代わりにストレスのはけ口を作ってあげて大いに騒がせてあげる場を与えるなどなど・・・・
    ここはそれぞれの家庭の腕の見せ所ではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す