最終更新:

16
Comment

【998642】香川県の私立高校

投稿者: やまびこ   (ID:8DxocOq6TtY) 投稿日時:2008年 08月 07日 23:37

高松市中心部在住の受験生保護者です。
公立受験はできれば高高をと考えていますが、最近の私立高校の事情が今ひとつつかめません。
以前は進学するのなら、私立は大手前高松という感じでしたが、最近はそうでもないのでしょうか。
香川誠陵が開校したときは、東大○○人とかいっていましたが、実際はそうでもないようで。
でもやはり進学なら市内の私立では一番いいのでしょうかね?
英明が何だかすごい勢いだと聞きます。
大きな校舎も建てていますし、進学実績も伸びてきているという噂。
でも相変わらず、どうなんだろうと思わされる生徒さんがいることも事実。
(服装、すごいです・・・)
高松中央は申し訳ないのですが、全く未知数で・・・。
丸亀大手前がすごくいいんだと聞きますが、やはり通学に難がありますし・・・。

公立高校に合格すればいいのでしょうが、やはり私学もしっかり選んで受験させたいと思うのです。
大変恐縮ですが、最近の私立高校の事情にうといバカな私のために、教えてくださるご親切な方、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四国地方に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1008248】 投稿者: 通りすがり  (ID:wj8O3e1O4PI) 投稿日時:2008年 08月 23日 18:22

大手前高松は絶対やめたほうがいいです。
    大手前高松に行かせるなら、中学から。高校からという選択肢はもたないほうがいいです。
    なぜか評判は高いですが(中学からの飛翔コースのおかげで)中に入学してみると
    ぐちゃぐちゃですよ。凄く質が悪いです。(先生、生徒共に)

むしろ入試も受けないほうがいいと思います。
    やはり上位公立高校に行けば将来はほぼ確実、または私立なら誠陵ですかね・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す