女子美の中高大連携授業
近大附属東広島中学校
近大附属東広島中学校についての情報がほしいです。
在学生,受験された方はどのように勉強されたのでしょうか?
校風については,どうでしょうか?
お金を持たせなくても大丈夫('-^*)/
子どもが注文をして 商品を受け取って帰る時に 振込用紙を商品と一緒に持って帰ってくることができます。
学校に現金を持たせるのは やはり心配ですよね。
この方法なら大丈夫ですよ!
振り込み月は
一学期…4月
二学期…10月
三学期…1月
です。
一学期はPTA,生徒会費が加算されるので、高くなります。
また、一学期は4月から8月の5ヶ月分
二学期は9月から12月までの4ヶ月分
三学期は1月から3月までの3ヶ月分
となるので、授業料も学期ごとに違います。
はな様
申し訳ありませんが、一言居士させていただきます。
今年度の学校説明会では、不都合な質問をつぶすため、先手をうって、全体での質問を受け付けなかったようです。
(きっとこのサイトをwatchしている関係者もいるのでしょう)
いい加減、当校の姿勢には憤りを通り越してあきれてしまいました。
教育長から以下のメッセージがでています。
当校の責任者は熟読して、猛省していただきたいと思います。
教育長からのいじめに関する緊急メッセージ(抜粋)
いじめを見て見ぬふりをしている人へ。
声を出して,いじめをすぐに止めてください。
どんなに心の中で,いけないことだと思っていても,何もしなければ,いじめを
許していることと同じです。「いけないことは,いけない。」と言える勇気を持って
ください。いじめている人に直接言えなくても,先生やまわりの大人に必ず相談し
てください。
→
<法人に当てはめると>
いじめを見て見ぬふりをしている学校へ。
声を出して,いじめをすぐに止めさせるよう指導してください。
どんなに心の中で,いけないことだと思っていても,何も指導しなければ,いじめを
許していることと同じです。「いけないことは,いけない。」と指導する勇気を持って
ください。いじめている人に直接言えなくても,公的機関や当事者の保護者に必ず相談し
てください。
ディスクロージャー様へ
それをはな様に伝えてどうされたいのですか?
11月1日の「事件について触れないようしてほしいという」書き込み以来ディスクロージャー様が初めて事件に関する書き込みを投稿したことになりますがそのねらいは何ですか?
ディスクロージャー様の書き込みが発端となり再び以前のように掲示板が荒れてしまう可能性についてはお考えになりましたか?
最後の質問です。ディスクロージャー様はこの事件に対して何度も書き込みをされています。それは個人の意見としての投稿であり、同じような思いを抱いている方との意見交換や情報の共有が目的ですか?
もしそうでしたら「高校受験ナビ」の近畿大学東広島高校の掲示板をおすすめします。もうご存知かもしれませんが事件についてのみを扱っているスレッドがあります。エデュに固執することはありませんよ。
そうではなく学校を動かし事件を解決させたいと本気でお考えになっているのであれば掲示板での活動は全く無意味です。その場合は、事件を捜査されている方ご紹介させていただきたいと思います。
ご返答よろしくお願いします。




































