インターエデュPICKUP
8 コメント 最終更新:

修道中学 入学式の親の服装について

【6230380】
スレッド作成者: なっちゃん (ID:90y4DWdCmfA)
2021年 02月 24日 15:40

地域柄、風習など心得ていないため、教えてください。修道中学の入学式に、和装で参加される親御さんはいらっしゃいましたでしょうか?
また、その際は、主流の着物はどんなものをお召しになっていますか?中学の入学式は、格式の高い式典だと思いますので、ぜひ、ご経験者様からのアドバイスをいただけますと嬉しいです。

また、洋装の場合も、色目や装いの傾向などもご教示いただきたいです。

【6251756】 投稿者: 昨年   (ID:/BpIuSI0cTQ)
投稿日時:2021年 03月 10日 15:57

服の色合いでしたよね。
黒の方もいらしたし、ベージュの方もいらしたし。
あまり親御さんの服は印象に残っておらず、これっていう雰囲気はなかったですよ。
よほど奇抜な服装じゃなきゃ、なんでもありだと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー