最終更新:

9
Comment

【1184396】朝日塾小学校の英語

投稿者: 海外在住   (ID:LYF1G7/XtY6) 投稿日時:2009年 02月 12日 15:40

9歳の息子のことで相談させて下さい。
現在海外の現地校に在籍中ですが春に帰国辞令が出ました。
予定より早い帰国と初めての土地に戸惑っています。
また海外勤務も予想されるので英語の維持をしたいのですが、岡山に帰国された方は英語の維持はどうされていますか?
朝日塾小学校には英語の授業があるようですがどうでしょうか?
保持教室も教えて頂けるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1477496】 投稿者: ISOEに通っています(悩み)  (ID:vQSIAKiXkW.) 投稿日時:2009年 10月 23日 13:12

こんにちは。
    娘をISOEに通わせています。
    清心国際についてこちらで拝見させていただきました。
    ISOEに関して先生も大変良く園庭もあり満足しております。
    しかしクラス編成について今悩んでいることがあり書き込みさせていただきました。

我が家は今年1月に海外から岡山に引越してきて
    現地ではインターに娘を通わせておりました。
    英語力をキープさせたいと探して決めたのがISOEなのですが
    来年の4月から幼稚園に行かれる子 上のクラスに上がる子がいて
    当然ながらクラスメイトが変わります。
    娘は早く通いだしたため1つ上のお友達が多く
    英語力も考えて飛び級の希望を出しましたが
    精神面で娘がきついのでは?とのご配慮から通りませんでした。

しかし同じ年齢のお子さんでは英語力 進歩具合をみても
    とても物足りなく不安です。
    幼稚園では英語力を伸ばすことができず
    このままISOEで同じ年齢のお子さんとレッスンするか
    他のプリに移るか悩んでいます。

他のプリ情報をお持ちの方是非教えてください。
    また清心国際は幼稚園からの入学の方が入りやすいのでしょうか?
    それとも小学校からの国際部入学も可能でしょうか?

ちなみに朝日塾でも英語に力をいれておりますが
    ISOEの校長が朝日塾で英語を教えています。
    通わせているお母様にお伺いすると 英語力はそれほど伸びないとのことでした。

長文失礼致しました。

2. 【1481059】 投稿者: なおママ  (ID:r9vxmzIfX8Y) 投稿日時:2009年 10月 26日 11:51

YMCAにあるリトルエジソン、SIPSEA、FIVESTEA等出身も、清心国際多いようです。英語力をみるので、幼稚園から0の学年もあるので関係ないようです。
    名前はわかりませんが、山陽新聞社のところで、帰国子女クラスで英検2級以上の小学生クラスにお友達が通っておられます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す