最終更新:

18
Comment

【1814313】盗難

投稿者: 広島   (ID:kkCXq9iK3Pw) 投稿日時:2010年 08月 03日 09:04

清心にも、盗難やいじめが多々ある事を聞きショックを受けました。
女の子だけの中で多少のトラブルは、あるとはおもっていましたが、
ものを隠す、イタズラ電話、そして盗難まであるとは、
知能レベルは高くても心に不満がある子が多いのでしょうか?
偏差値も今年は、二、三下がりましたが、
何か関係あるのでしょうか?
清心を目指していただけに、在校生のお母様に話しを聞きショックでなりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1835481】 投稿者: 感銘  (ID:QZVFKUOIN6g) 投稿日時:2010年 08月 30日 10:34

どうなのでしょう様の意見にとても感銘しました。 
    さすが清心の卒業生の方の意見だと感じました。
    私は多感な時期の子供たちが間違えをおこしたりすることを学校の恥だと思いません。
    その為に学校があるのですから。そういう生徒がいることが恥ではなく、それに対して指導できない学校が恥なのだと思います。
    学校のトラブルを書いた人を非常識な保護者と非難する通りがかりさんは結局は偏見でしか人を見れない人なのでしょうね・・・

2. 【1835515】 投稿者: 通りすがり  (ID:wsqEg7SixUU) 投稿日時:2010年 08月 30日 11:07

閉鎖的どころか、学校の内情をこういう掲示板に書かれるなんて、
    随分と外部に関して開放的な学校なのだなと思いました。
    それが宗教的な教えからくるものであるとすれば、
    寛容で素晴らしい学校だと思います。

実は、私の娘が通っている学校はエデュ内に学校別掲示板があるのですが、
    少しでも学校の内情を書いたり、
    学校の姿勢を批判する書き込みがあると、
    卒業生と思われる方から、
    「学校の恥になるような書き込みはおやめ下さい」という書き込みがされます。
    それが普通だと思っていました。
    なので、たまたま目にしたこのスレで、
    どうしてこんなに学校の内情を書いているのに、
    どなたも注意をしないのかしら?と不思議でつい書き込みをしてしまいました。

ですが、こちらの学校の様な考え方もあるのですね。
    とても勉強になりました。
    先日は、大変不愉快なことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。

3. 【1837520】 投稿者: 「どうなのでしょう」です  (ID:RNZY.dg3Ba6) 投稿日時:2010年 09月 01日 11:59

感銘さん
    ありがとうございます。
    そうですねぇ。私達もそうだったように、年頃のお子さんはどこの学校でも色々ありますよね。子どもにあった学校選び・・・中々難しいです。。。

通りすがりさん
    お子様の学校の掲示板で、卒業生の方のあのようなご意見が書かれたら、たしかにそう思ってしまいますね。
    色々なご意見があるのだと思いますが、私の一意見としてお聞きくださいませ。
    何事も、批判や意見を受け入れまた認めてこそ、より良い方向に行くような気がします。
    伝統を残しずつ、しかし古い考えを改める所はあたらめなくてはならない時期だと思うのです。こちらの掲示板の話からは随分とそれますが、通りすがりさんのお子様の学校の掲示板での卒業生の方のお言葉が・・・私には在校生や学校のことを全く考えずに、自分の思い出の母校を守りたいだけのお言葉のような気がして、心が痛みました。
    臭い物には蓋、または出る杭は打たれる敵な方が多くては、本当に大変ですね。本来掲示板だからこそいえたり、訴えたり出来ることがあると思います。
    良い意味で掲示板を活用したいものですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す