最終更新:

5
Comment

【194268】朝日塾小学校のオープンスクールについて教えてください。

投稿者: どきどき   (ID:Q0RrvKYnTXs) 投稿日時:2005年 10月 13日 22:50

はじめまして。
県内在住の者です。

朝日塾小学校のオープンスクールに行きたいと思っております。
参加なさったことがあるご父兄方にお聞きしたいのですが、
その際の服装は何を着て行ったら宜しいのでしょうか?
オープンスクールへ行くのは初めてですので、どのような格好で行ったらいいのか
ちょっとドキドキしております。

アドバイス、情報をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【194284】 投稿者: はは  (ID:sqr0Q.DGIww) 投稿日時:2005年 10月 13日 23:07

どきどきさん、はじめまして。
    朝日塾小学校のオープンスクールに2回行ったことがあります。
    服装ですが、結構みなさんラフな格好でこられています。
    もちろんスーツで決めていらっしゃる方もいらっしゃいますが、
    ジーンズの方も見かけましたし、みなさんそれぞれです。
    さすがに、最近街で見かけるお若い方のびっくりするような
    ファッションの方はいらっしゃいませんでした。

オープンスクールでは、理事長先生、校長先生、副校長先生等に
    教育相談もしていただけます。

気楽に行かれたらいかがでしょうか?

2. 【194598】 投稿者: どきどき  (ID:Q0RrvKYnTXs) 投稿日時:2005年 10月 14日 11:00

”はは”さん、初めまして。
    教えていただきありがとうございます。

意外とラフな格好でよろしいのですね!?(ちょっと驚きでしたが)
    私のイメージだとやはりスーツでピシッとしていかなくては...と思っていました。
    節度のある格好だと問題ないみたいですね。

先生方に教育相談もしていただけるということですが、
    事前に予約などいるのでしょうか?

ちなみに差し支えなければ教えていただけますか?
    ”はは”さんのお子さんは朝日塾小学校を受験されて現在通われていらっしゃるのですか?
    ごめんなさい。立ち入ったことをお聞きして...。
    実際に通学なされてどうだったのかを知りたくて聞いてしまいました。

よろしくお願いいたします。

3. 【195069】 投稿者: 在校生  (ID:A.ybp.ftLeA) 投稿日時:2005年 10月 14日 21:21

在校生の親です。
    伝統校ではありませんから
    そんなに身構える必要はありませんよ。

実際に通わせてみて
    よかった、と思っています。
    勉強は高学年になるとバシバシですが
    低学年ではとてもゆっくりで
    むしろ色々な体験をさせてくれます。
    たいへん面倒見のいい学校です。

PTA関係も公立に比べると、すごく楽です。
    (うちは上の子が公立でしたので。)
    親の出番の少ない学校です。

4. 【195276】 投稿者: どきどき  (ID:Q0RrvKYnTXs) 投稿日時:2005年 10月 15日 00:05

ありがとうございます。

在校生のお母様からお話をお聞きすることができまして、
    大変、嬉しく思っております。
    実際にお子様を通わされてよかったとのことで
    なんだかとても安心いたしました。

勉強は低学年からかなり厳しいのかと思っておりましたが
    たくさんの体験をさせていただけるみたいで...。

高学年にもなると自分の意思が出てきて
    ある程度、目標も定まってくるでしょうから
    お勉強の方が忙しくなってもついていけるのかもしれないですが、
    低学年からだと通いなれていないときからビシバシだったら
    メンタル面で辛いものがあるかなぁ...と少し心配しておりました。
    徐々に学校にも慣れてきてからって感じでしょうか!?

先生方の面倒見もよいとのことなんで益々、惹かれていってます。
    オープンスクールに参加するのがとても楽しみになってきました。
    ありがとうございました。

また、お聞きしたいことがたくさん出てくると思いますので
    その時はどうぞまたよいご意見をよろしくお願いいたします。
    お忙しい中ありがとうございました。

5. 【207362】 投稿者: 今度  (ID:W.H68m0dEJA) 投稿日時:2005年 10月 27日 11:35

またオープンスクールがあります!
    今度は11月5日。
    受験を控えている方は、学校の下見も兼ねて行かれてもよいのでは?
    (私もそうしますが)
    模試のときは教室の様子や他の棟の様子がほとんどわからなかったので、
    受験前にもう一度見て、
    子供にももう一度学校の様子を見せておこうと思っています。

オープンスクール以外の日でも、
    問い合わせればいつでも見学できるようです。
    行った方から聞いた話では、
    学校の先生が学校中を見て回って案内してくださるそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す