最終更新:

34
Comment

【206667】清心小学校のこと教えてください。

投稿者: ももっち   (ID:.4WM9DBagIE) 投稿日時:2005年 10月 26日 17:03

この度、清心小学校の受験を考えております。
先日、学校説明会にも参加させていただいたのですが、
そのお話の中で「夏休み明けには、保護者と一緒に
登校する生徒も、ほとんどいませんでした。」と、おっしゃられていたのですが、
やはり当分の間は、保護者と一緒に登校するんですか?
我が家は、共働きなので、そのあたりが気になります。
それから、保護者が学校に出て行くことは、たくさんありますか?
そのあたりのことを、教えていただければうれしいです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【502956】 投稿者: シナモン  (ID:PzstIjYfC.E) 投稿日時:2006年 11月 22日 20:44

    来週 娘がノートルダム清心女子大付属小を受験します。過去問題集はしてみましたが これだけで大丈夫なのかと不安です。受験された方 どんな感じだったか教えていただけませんか?

  2. 【503853】 投稿者: ウサハナ  (ID:MyHeWp6bcoQ) 投稿日時:2006年 11月 23日 21:04

    去年、娘が受験しました。過去問は、岡大附小のだけをやって
    清心の分はせずに受けましたが、無事合格でした。
    娘はイス取りゲームやエプロンたたみやお道具箱を先生の言われた通りに始末
    するテストが出たと言ってます。
    面接は、夫婦で行きました。休日の過ごし方やお弁当についてどう思うか?
    等聞かれました。少しだけの情報ですが、お役に立てると嬉しいです。

  3. 【503883】 投稿者: シナモン  (ID:PzstIjYfC.E) 投稿日時:2006年 11月 23日 21:47

    ウサハナさん!ありがとうございます。
    清心の過去問題集をやってみましたが 少々緊張しているみたいで 親としても不安なところです。でも 貴重な情報を教えていただいて 助かりました。
    もう 二日後なので あとは体調を整えて 試験に行って参ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す