最終更新:

34
Comment

【2354530】岡山市の中学校区で落ち着いているのは?

投稿者: ゆきのはる   (ID:1B2asyxLrCE) 投稿日時:2011年 12月 12日 16:37

このたび、夫の転勤で岡山市に引っ越すことになりました。
岡山については全く知らないので、教えていただけると幸いです。

現在、小学校3年と1年の息子がおります。
夫の仕事の状況によっては子供たちは中学も岡山で行くことになりますが、
その時は公立中学に通わせるつもりです。
また、中学受験は今のところ考えていないので、
荒れていない、落ち着いた中学校区の小学校に通わせたいと考えています。

京山学区が人気なのは調べて分かりましたが、夫の勤め先が中区海吉ですので、
東山・原尾島・高島あたりが通勤にも買物にも便利かな、と思っています。
でも何年か前のネット情報では、中区の中学校は荒れているなどと書かれており、
ちょっと心配です。
今現在はどうなのでしょうか?

今度の土日に、とりあえず物件を見に行く予定です。
どんな小さな情報でも構いませんので、お知らせいただければ大変助かります。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4813390】 投稿者: あはは  (ID:ATfaTbtwVdE) 投稿日時:2017年 12月 22日 00:41

    中区の中学生ですが、特定の中学校いがいイマイチですか?とか聞く必要りますか?もしその学校の人が見たらどう思うでしょうか。そんなに学校の雰囲気が気になるのなら、オープンスクールもありますし自分の目で確かめるべきだと思いますよ。中区の中学生の代表として言わせてもらいますが、あなたの投稿を見ていい気持ちにはならないとおもいます。また、雰囲気雰囲気親がどうこう言うことでもないとおもいます。

  2. 【5201408】 投稿者: こういう投稿ひやめたほうが  (ID:4vZqjAdEzGQ) 投稿日時:2018年 11月 24日 20:19

    岡山は学区の差がかなりある特色のけんだと思いました。でもよくないとらいわれている中学校でも真面目に通っているかたのほうが多いと思います。相手を思いやれる人間そのことが一番大切では。わざわざ他人に聞くことでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す