最終更新:

2
Comment

【253473】小学校受験について

投稿者: ぐるぐるどっかん   (ID:1UcqlCYQL6Q) 投稿日時:2005年 12月 23日 02:35

安田を目指そうかなと思ってますが、塾に行かせた方がいいと思いますか?過去問がわかると家庭でもなんとかなるんではないかしらんと思うのですが…。過去問とか手に入るんでしょうかねー。
安佐南区在住なんですが、塾だったらどこがあるんでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【254754】 投稿者: やすだ  (ID:8RVDNnOpPsQ) 投稿日時:2005年 12月 26日 01:37

安田小受験、うちも考えています。やっぱり塾は必要だと思いますよ。国立なら、家庭学習一生懸命やれば合格したという方もおられ
    ましたが、安田は結構問題が難しいと聞きました。
    塾に行けば、過去問そっくりの模擬もあるし、本屋にも過去問おいて
    あるんじゃないでしょうか?広大附属は買ってみたのですが。。。
    安佐南区の辺りの塾は、ごめんなさい、あまり存じ上げないです。
    中心部ですが、結構よく聞くのは、鴎州、東京学習社ですよね。
    私は、ちょっと違うのですが…。もっと個人塾といったところです。
    (人数があまりにも少ないので、書き込んでしまったのが誰か
    すぐに分かりそうなので、控えさせてくださいね)

お子さんは、次、年長さんですか?

2. 【255692】 投稿者: ぐるぐるどっかん  (ID:stlDCCIGArY) 投稿日時:2005年 12月 27日 23:37

レス、どうもありがとうございました(^^)
    はい、うちの子、今度年長です。
    >国立なら、家庭学習一生懸命やれば合格したという方もおられ
    ましたが、安田は結構問題が難しいと聞きました。
    そうなんですか…。やはり、塾、必要なんですね…。別のサイトで似たような書き込みをしたら、中村教室というところが力を入れているという情報も入手しました。でも、そこも安佐南区ではないんですよねー。やっぱし、中心部に出ないとだめなのかなーと。
    とりあえず、一歩前進した気がします。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す