最終更新:

6
Comment

【428885】安田小学校受験に力を入れている塾って

投稿者: ぐるぐるどっかん   (ID:Wfntl.mkjQE) 投稿日時:2006年 08月 26日 02:33

あるんですかねー?
ここの掲示板見てても、人に聞いても、おうしゅうじゅくって確かに広大附属がらみって感じですよね。
行かせても、そもそも、安田狙いのうちにはあんまり向かないかなと思いまして。
広大附属のためのおうしゅう、みたいなカンジで、安田のためのお受験塾ってあるんでしょうか?
そもそも、安田のお受験に塾は必要なのかしら、もしかして、塾に行かなくてもおっけい?と思わなくもないんですが……。
そのへんのところ、みなさまの情報とかご意見とか伺いたいんですが……。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【428959】 投稿者: 一人っ子ママ  (ID:34.//Vz8x7c) 投稿日時:2006年 08月 26日 10:25

    こんにちは。
    私の知りうる範囲ですが・・・

    個人のお受験塾は何件かあるみたいです。
    ただ、併願が普通なようで"安田小専門"っていう訳ではないのですが、
    それなりに合格されているみたいです。
    また、安田小を本命にされるのであれば、幼稚園へ入園されたほうが有利です。
    内部進学だと合格率が違いますから。
    その幼稚園も、白島にある短大付属は激戦なんですけどね・・・。

  2. 【429554】 投稿者: ぐるぐるどっかん  (ID:1fGUmNaL7mo) 投稿日時:2006年 08月 27日 16:12

    一人っ子ママさん、どうもありがとうございました。
    その個人のお受験塾の名前がしりたいんですが……。
    あと、確かに内部進学は有利でしょうねー。一般的に考えても、ホームページとか見てても。“内部”ってことは、短大付属のことを言うんでしょうか、それとも、短大付属と大学付属の両方?(……合格率を載せてるホームページに問い合わせるのが筋でしょうが、この場を借りてちょっとお尋ねしようかと)

  3. 【430013】 投稿者: 一人っ子ママ  (ID:6fcQuOzBeHE) 投稿日時:2006年 08月 28日 15:25

    個人塾のお名前ですが、口コミで2件教えていただいたのですが、
    両方とも紹介がないと入塾できないということなので、
    お名前は伏せさせてください。
    場所についてですが、安田小から割と近いエリアに2件あります。
    また、南区にもあるということは聞いています。
    周りの方に聞いてみてはいかがでしょうか?

    幼稚園からの内部選考ですが、両幼稚園とも"内部"対象みたいです。
    ただし、どちらがどの程度の合格率かというのはなく、
    HPでは"内部進学"という数字ででています。
    (すでにご存知だとは思いますが・・・)

    入園ですが、園開放に毎回必参加だとか園に近いと有利だとかあります。
    園バス範囲外だと不合格みたいですが、本当のことはどうなのでしょうか?
    うちは今年入園面接を受ける予定なので、
    あくまでも先輩ママからの情報になります。

  4. 【432923】 投稿者: ぐるぐるどっかん  (ID:TiTtts2ILwY) 投稿日時:2006年 09月 01日 23:31

    一人っ子ママさん、いろいろどうもありがとうございました。
    私のところも、お山の幼稚園の方を受験しようかなーと思っているところです。
    おたがい、がんばりましょう。

  5. 【437068】 投稿者: 一人っ子ママ  (ID:6fcQuOzBeHE) 投稿日時:2006年 09月 08日 09:25

    今年、受験予定なのでしょうか?
    うちは小学校そばの方を受験予定です。
    先日、園開放へ行きましたが他の方に聞いてみると
    候補まで含めてほぼ同じような幼稚園を受験予定と聞き、
    気を引きしめたところです。
    大学そばの方は↑よりは"難しくない"とは聞きました。
    ですが、幼稚園入園で終りじゃないですものね。
    お互い、3年半後の4月に白島で会えるといいですね。

  6. 【477772】 投稿者: ・・・・ていうか  (ID:kaZsT/ccU/E) 投稿日時:2006年 10月 27日 19:59

    気を引き締めるほどのとこでも何の準備もいらないとこだよ


    普通の子育てで充分。



    うちの近所で落ちる子知らないし。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す