最終更新:

3
Comment

【434227】広島女学院の新体操部

投稿者: TAISO   (ID:OW6D5LFHP2g) 投稿日時:2006年 09月 04日 10:17

女学院の新体操部について、
ご存知の方、教えてください。


中学入学時、初心者でも大丈夫でしょうか?
小学生のうちから、
どこかの新体操クラブに入って始めておかないと、
ついていけないような雰囲気でしょうか?


あと、金銭面ではどうでしょう?


その他、いろいろな情報をよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【610834】 投稿者: あやめママ  (ID:Mj9NZHDxdrY) 投稿日時:2007年 04月 06日 01:07

    久しぶりに掲示板を覗き、偶然見かけました。かなり時間が経っているので、
    必要なければスルーしてください。
    現在、女学院の新体操部に娘が所属している者です。
    バレエやダンスをしている子もなかにはいるようですが、入学後始めた子が
    ほとんどです。入部の時の保護者への説明でも、ほとんどが初心者で練習時間も
    部活の範囲でしかやらないが、全国大会に出られるグループもいます。1年後には
    それなりの形になっているので、楽しみにしていてくださいとのことでした。
    練習はやはりそれなりに厳しく、朝練、昼練、夕方と毎日あります。
    この春休みは希望者ですが、高松への試合の遠征もありました。
    費用は入部の際に練習用のレオタードやスパッツ、Tシャツ代、試合の時のレオタード代
    ですが、これは顧問の先生が縫ってくださるので外注するよりだいぶお安いです。
    ただし、スパンコールは親がつけなければなりません。それと夏、春休みの合宿代でしょうか。これも学校での合宿なので、食費くらいだったと思います。
    それでも入部したての頃は、毎週のようにお金を持って行き、何かとかかるなーと
    思いました。でも、一度揃えてしまえばその後はそれほどはかからないと思います。
    それから、育ち盛りなので、お弁当だけでは足りず、昼休みに売店や食堂で買って食べているらしく、そのお金が意外と馬鹿になりません(笑)
    何より、娘はクラブが楽しくてしかたがないと言っていますし、体力だけではなく、
    礼儀や精神面も鍛えられるので、とてもよいと思います。








  2. 【610902】 投稿者: TAISO  (ID:FrKJ1H7rKiw) 投稿日時:2007年 04月 06日 09:14

    詳しくご説明くださって、ありがとうございます。

    初心者でも大丈夫とのことで安心しましたが、練習は厳しそうですね。
    でも、「それだからこそのよさ」がたくさんありそうですね。
    礼儀や精神面も鍛えられるのもいいですね。

    お金がかかるのも、最初の時期を乗り越えれば何とかなるようで、気が楽になりました。

    レスがつかなくてあきらめていたところに、ご父兄ならではの細部に至るまでのお話が聞けて、本当に助かりました。

    娘は、受験まであと1年です。
    女学院で新体操をやることを目標に頑張っています。
    おかげで、さらに「やる気」が出そうです。

    ほんとうにありがとうございました。




  3. 【611609】 投稿者: あやめママ  (ID:Mj9NZHDxdrY) 投稿日時:2007年 04月 07日 13:39

    かなり時間が立っていますのにありがとうございます。  
    今日は女学院の入学式でした。
    桜満開の中の娘の入学式を思い出しました。
    実は娘は女学院は第一志望ではなかったのですが、
    今では、また受験しても女学院に入る!と言っています。
    今朝も娘は朝練があるって7:30に登校しました(笑)
    TISO様のお嬢様によいご縁がありますように
    心からお祈りいたします。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す