最終更新:

28
Comment

【4410988】女学院補欠繰り上がりについて

投稿者: 祈る気持ち   (ID:ZiWiUPNwbDg) 投稿日時:2017年 01月 23日 17:23

女学院補欠繰り上がりで合格された方いらっしゃいましたら教えて下さい。この度、体調不慮も重なり結果を出す事が出来ず補欠でした。出来るだけ連絡を待つ方向で決めているのですが、期限は、28日とあります。合否が出てからどれくらいで連絡が来るものですか?毎年、女学院補欠合格の可能はありそうですか?良くわからず、申し訳ないです。
不安で落ち着かないまま投稿してしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4414655】 投稿者: きなこ  (ID:zOvZq7YsCkM) 投稿日時:2017年 01月 25日 22:13

    私の娘も補欠でした。
    皆様と同じ気持ちで、繰り上げの連絡を待っている1人です。
    塾でも、周りでも繰り上げ連絡がきたという話は聞かなかったです。
    繰り上げ連絡始まっているのかどうかも分からず、なかなか落ち着きませんね。

  2. 【4414733】 投稿者: ひたすら祈る  (ID:QO6auOB7QJw) 投稿日時:2017年 01月 25日 23:09

    今日、携帯を肌身離さず持って、何度も何度も携帯を見て、着信を確認して、過ごしました。

    先ほども、家族で話し合ったり、泣く娘と、これまでの日々を振り返ったりしました。

    私も、繰り上げあるなら、今日と思っていたぶん、連絡なかったのが、すごくショックで、涙が不意に溢れてきます。

    もう、気持ちを切り替えて進む時が近づいてるのかな、いや、もう少し、まってみようかと、揺れている私です。

  3. 【4415124】 投稿者: 祈る気持ち  (ID:YXE5sRsV0jI) 投稿日時:2017年 01月 26日 09:13

    ひたすら祈るさん。

    ものすごく気持ちわかります。
    私も書き込み見て涙が出ます。
    お嬢様きっとここまで頑張って来たと思います。
    うちも、娘が頑張って来た姿を見てただけに
    本当に辛いです。

    でも。今まで身近な知り合いの方から、
    「他校に入学金を納めた後、補欠繰り上がりで合格連絡が来た」と言った話をいくつも聞いています。

    附属から連絡が来たので、学院でなく附属に…。
    学院から連絡が来たので、修道でなく学院に…。
    女学院から連絡が来たので、安田でなく女学院に…。
    その時は、そうなんだ。と思い聞いていましたが、
    今その気持ち、ものすごく痛感します。

    各学校に対する気持ちは、人それぞれですが
    皆さん共通して我が子が行きたいと願う学校
    だからとおっしゃっていました。

    私も同じです。
    どこの学校がどうではなくって…。
    娘が行きたいと願うのであれば、
    私も万が一を踏まえて最後まで
    諦めない気持ちです。

    今は、補欠と言う可能性を頂けた事を
    有難く思います。ぎりぎりまで頑張りたいです。
    本当に落ち着きませんが、
    春に女学院の門くぐれるように願って。

    娘の塾も連絡がまだ来た方いないようです。
    と、すればまだこれからでないでしょうか?
    一緒に頑張ろう⤴

    それでもダメなら、
    逆に他に良い道があると信じて
    自信を持って娘を送り出したいと思います。
    娘は、良く頑張ってくれました。
    足らなかったのは私の力かもしれない…

  4. 【4415155】 投稿者: 祈る気持ち  (ID:YXE5sRsV0jI) 投稿日時:2017年 01月 26日 09:27

    (↑の続きです。すみません途中で途切れました)

    それでもダメなら、
    逆に他に良い道があると信じて
    自信を持って娘を送り出したいと思います。
    娘は、良く頑張ってくれました。
    足らなかったのは私の力かもしれない…

  5. 【4415950】 投稿者: ななりんぐ  (ID:K1Akm3egtt.) 投稿日時:2017年 01月 26日 18:28

    今日我慢できず電話で女学院に確認したところ、現在くりあげをしている最中とのこと。まだ入学者確定ではないそうです。確定すれば、繰り上げ終了が封書で届くらしいです。みなさまに幸運が訪れますように。。うちは、今日他の私学の入学金を支払ってきました。

  6. 【4415971】 投稿者: ひたすら祈る  (ID:xSOWxaqa7Vo) 投稿日時:2017年 01月 26日 18:43

    長い長い六日間でした。
    一日千秋とは、まさにこういうことだな、と思いながら日を過ごしました。

    今日、他校に入学金を納めました。
    あれでも…と、また期待しながら今日を過ごしました。

    少し気持ちの切り替えもできたかな、と思いきや、娘がボソッと、「女学院って、高校から、入れんのよね…。」と。

    祈る気持ちさんの、言われるように、足りなかったのは私の気持ちだと、痛感してます。
    上の娘、同様、何となく、漠然と、下の娘も、女学院に通えるのもと、変な思い込みがあったのは、事実。
    もう少し、やってやれることがあったのではないか、と、この数ヶ月を振り返ってしまいます。
    本人の努力、気持ち次第。ということもわかってはいるけれど、やはり私にできること、あったと思っています。

    この経験が娘のこれからに生きてくれることを願っています。
    思い、願い、祈ったこの日々が、将来、いい経験につながることを信じて。

  7. 【4416372】 投稿者: もう少し待ってみる価値はあるかと思います  (ID:SnLa9Ox/Q8g) 投稿日時:2017年 01月 26日 23:23

    昨年受験が終わったものです。
    我が子が行ってる県広では滑り止めで「女学院」or「東雲」を受けた子が多かったようです。
    県広の合格がわかったあと、辞退し、県広に来られた方を多数しっております。もしかしたら、その後繰り上げがあるかもと思い、投稿しました。
    女学院はもともと多数の方を合格にしているので、そういった点も考慮され合格人数を出されてるのかもしれませんが、望みはあると思います。
    補欠の方が一人でもおおく笑顔を見られる日がありますよう、お祈りいたしいます。

  8. 【4425548】 投稿者: 女学院 奇跡起きて  (ID:s3Z1/qyM2lk) 投稿日時:2017年 01月 31日 23:06

    2月になろうとしていますがいかがですか?
    2月4日までは望みを捨てないようにします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す