最終更新:

18
Comment

【452352】岡大附属小受験準備について

投稿者: M3   (ID:BXL/1ASEe3M) 投稿日時:2006年 09月 28日 00:17

岡大附属小に通っている方に御聞きしたいのですが、受験のとき、通われていた塾、あるいは利用されていた家庭教師派遣会社があれば教えていただけませんか。今年度受験を考えております。直前になってと思われるかもしれませんが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【476223】 投稿者: 岡附中に合格させたい見え張り母  (ID:mtz7yAiFBH6) 投稿日時:2006年 10月 26日 11:47

    子供は、「可愛そうではありません。」
    勉強は何処の学校に行っても付きまとうのですから…
    子供達は、見ています。
    勉強が出来ての総合力で子供の学校での位置が全く違います。
    中学受験を岡山で考えるのは深刻とは思いませんが…。
    附属と書いたからでしょうか?

  2. 【476259】 投稿者: 老婆心  (ID:SUQTYkz.rHo) 投稿日時:2006年 10月 26日 12:24

    岡附中に合格させたい見え張り母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    誤解させる文章だったようで失礼しました。

    勉強させることが悪いということではありません。
    勉強するのは当たり前のことです。受験するしないに関わらずです。
    「勉強はどこにいってもつきまとう」というのは当然です。

    そう思っておられるのならなお更、
    岡附レベルでコネなどと考えていないで
    もっと勉強するのはいかがか、ということです。


    都市部と違うというのは
    岡山はまだかなりのんびりしているということです。
    ましてや大阪の方なのに
    岡大附属幼稚園、清心幼稚園チームの親の言葉程度で
    何故焦りを感じるのか不思議だったのです。
    もっと過酷ですからね。関西は。

    失礼しました。これにて退散します。



  3. 【476389】 投稿者: 必要ないかも2  (ID:QjvRinPRZ6Q) 投稿日時:2006年 10月 26日 14:22

    必要ないかも2さんへさんへ。

    タイトルと投稿者名の違いも区別できないようですね。

    中学のことを私が言ってます?

    勘違いもはなはだしい。
    中学は中から上まで成績に関係なく幅広くとってるでしょ?
    たかかが附属に受かったくらいで鼻にかけてる方もいらっしゃいますが。

    中学のコネは知りませんよ。
    成績順でもなく不透明な試験だと誰もが思っていますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す