最終更新:

2
Comment

【490841】島根・松江市の方いらっしゃいますか?

投稿者: パセオ   (ID:IpFpTeIw6HA) 投稿日時:2006年 11月 10日 03:22

主人の転勤に伴い 松江に引越して来ました。

年長の息子がおり『島根大学付属小学校』の受験を考えています。
過去の投稿を検索しても 残念ながら“該当なし”です。

“お勉強系幼稚園”のお子さんが合格しやすい・・と聞いたのですが
(受験者が少ないのかもしれませんが)市立の“のびのび系”は不利でしょうか?

わが子の習い事に【周囲の目】を気にする必要ない・・とわかっているのですが
何かを始めるとすぐに【筒抜け】になるみたいで 少し気が重いです。

何でも良いので 情報・アドバイス よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【490996】 投稿者: 寺子屋  (ID:jQ9TGecWQdc) 投稿日時:2006年 11月 10日 09:23

一昔前までは、医者か自営業の社長のお子様しか受けていない印象でしたが、
    今は違うのでしょうね。
    はっきりとは申し上げられませんが、筒抜けが気になるのでしたら、本屋さんで
    国立大付属入試関係のテキストが売っていますので、そちらでお勉強されること
    をおすすめします。
    幼稚園のお友達同士で楽しく!なんてしょせんたてまえですから、イヤな思いを
    するぐらいならタウンページでお受験用の塾をあたってみるとか?
    上記の内容をすでにお試しであったらごめんなさい。

2. 【493115】 投稿者: パセオ  (ID:DLpMLDW7yVI) 投稿日時:2006年 11月 12日 10:39

寺子屋さん ご意見・アドバイスありがとうございました。
    こちらのサイトをチェックしても松江の情報が全くないので ご意見頂けるか・・
    とても不安でした。
    私も調べてはいるのですが 幼稚園児が通えるのは『公文教室』がメインのようで
    未だに見つけることが出来ません。
    今まで通っていた教室(本部が島根県内にあるのですが)を続ける予定でしたが 
    残念ながら松江市内には教室がないのです。
    おしえて頂いたテキストは 早速購入しました。塾に関してももっと調べてみます。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す