最終更新:

3
Comment

【505524】安田小学校の試験について

投稿者: ハイジ   (ID:Tc1EOZ2dP62) 投稿日時:2006年 11月 26日 00:57

来年の受験を考えております。
今年の前期の試験は受験者数はどのくらいだったのでしょうか?(合格者数も)
例年に比べて試験の傾向はだいぶ変わったのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【506335】 投稿者: 一人っ子ママ  (ID:JqXNyz/YGRY) 投稿日時:2006年 11月 27日 09:56

    今年の受験ですが、詳細・・・とまではいきませんが、
    今年受験されたかたから聞いた範囲で・・・。

    今年は前期合格者のほとんどが
    幼稚園からの内部進学がほとんどだったそうです。
    40名が白島から、20名が安東から、
    残り10名程度が外部だそうです。
    兄弟枠の有無は分かりませんが、
    もしあれば外部受験は厳しいのではないでしょうか。

    実際、近くの有名な幼稚園からもかなり受けられたみたいですが、
    例年なら合格だと思われてたお子さんさえも不合格だったようです。
    受験日程の変更など、
    方針が少しずつ変わってきているのかもしれませんね・・・。

  2. 【510244】 投稿者: ハイジ  (ID:sVVjh7mqZEw) 投稿日時:2006年 12月 01日 17:07

    一人っ子ママ様、ありがとうございます。
    安田小学校は日程も変わりましたので、きっと受験者数も大幅増かなとは思っていました。
    内部進学者が多いですね。
    安東の幼稚園も受験者がとても多いのですね。
    はあ〜 なかなか厳しそうですね。
    貴重な情報をありがとうございました。

  3. 【518445】 投稿者: ゆき  (ID:Udpuuh9s1PE) 投稿日時:2006年 12月 12日 00:20

    一人っ子ママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    来年、安田小学校の受験を考えている者です。
    年中ですが今年の説明会に出席しました。
    そのときに、確か内部からの進学は半数です と
    はっきり言われていたように思います。
    もしも、下記のような状況ならばほとんどが内部生
    となるので、おかしいなか?と感じたのですが…。
    例年のデータを見ても、やはり内部進学は半数程度
    です。
    外部の者にとっては、とても気になるところです。
    ますます狭き門になりつつあるのでしょうか?
    どのくらい、正確な情報なのか、今一度教えて
    いただけたらと思います。


    >
    > 今年は前期合格者のほとんどが
    > 幼稚園からの内部進学がほとんどだったそうです。
    > 40名が白島から、20名が安東から、
    > 残り10名程度が外部だそうです。
    > 兄弟枠の有無は分かりませんが、
    > もしあれば外部受験は厳しいのではないでしょうか。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す