最終更新:

9
Comment

【546258】岡山の塾

投稿者: 迷える母   (ID:3cGVDm75tv.) 投稿日時:2007年 01月 25日 15:56

岡山県内の中学受験も一段落といったところでしょうか、受験生の保護者様、お疲れ様でした。
皆様にぜひ塾についてお伺いしたいのですが、ずばり経験談など教えていただけたらと思って投稿しました。子供は岡山白陵に行きたいと言いますが、野球もやっていてあまりカリキュラムの厳しくないところが希望です。
今年の合格実績も参考にしたいのですが、岡山のみの実績がなかなか示されず実際のところはどうなのだろうと広告などをみても疑問だらけです。実際に通った上での感想をぜひお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【548266】 投稿者: 経験者  (ID:hLzLYYxgrEE) 投稿日時:2007年 01月 27日 13:33

    追加ですが、
    3人の子供でいくつもの塾を経験しましたが、特に気に入らなくて転塾したわけではありません。
    上の子の時は塾のことは何も知らず、たまたま見たチラシでKJ(そのころは久○塾)にしました。久○塾は本人も楽しく通っていたのですが、入試後発表の日まで非常に胃の痛い思いをしました。
    幸い合格をいただきましたが、次の子ではもう少し安心して臨みたいと思い友達にもきいてR城にしました。教材や模試の規模の点で大手の良さを感じました。特にお勧めの読書リストには感心しました。
    別に不満はなかったのですが、数年前○島先生が独立されたとき、友達が大勢移るというので移りました。SOLAにも満足し、下の子もここで、と思いましたが、現在の形になって若干不安があり別のところにしています。
    子供たちは、非常に厳しく見えるスケジュールでも割合楽しそうに通塾します。親が余り神経質にならないほうがいいのかなとも思います。6年になるとそうもいかないかもしれませんが。
    それから、実績については、各校に問い合わせて、そのクラスから何人受験して何人合格したかを聞かないと意味がないと思います。

  2. 【563970】 投稿者: しめじ  (ID:kdK9lvit5yI) 投稿日時:2007年 02月 11日 00:00

    朝日塾FELIX、変わりましたね。
    まだ始まったばかりですが、行かれてる方いかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す