最終更新:

8
Comment

【549670】岡山白陵中学 英和辞典

投稿者: けちけち母   (ID:X61lu3xUsac) 投稿日時:2007年 01月 29日 00:16

ご存じの方、教えてください。
岡白中の指定英和辞典はなんという辞書でしょうか?
新1年生になりますが、指定があるようなお話でしたので、早めにわかればと思いまして。
お知り合いに使っていたのをいただけそうなので、買わずにすめば、少しでも助かるかと・・・。辞書くらいとも思うのですが、中学だけの使用なら、お古ですませたいというけちけち母です。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【551538】 投稿者: けちけち母  (ID:X61lu3xUsac) 投稿日時:2007年 01月 30日 19:12

中2保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
     返信ありがとうございます!学校の雰囲気がとても伝わってきて、参考になります。
     授業で一斉に使わないなら、家庭用は学校指定でなくても、問題無さそうですね。
     同じような辞書を2冊頂いてももったいないだけ、と思っていましたが、安心しました!
     それにしても、ご兄弟で進学されているご家庭が多いと説明会でお聞きしましたが、上のお子さんの辞書を使うのも、ダメなのでしょうか??ご兄弟のもので良いのなら、お古でも許可していただけないでしょうか???
     辞書の値段を見ましたら、3000円超しているようなので、2年で、しかもあまり使わないようなので、少しもったいないかなあと、つい・・・。せっかくいただけるのに、とけちけちパワー炸裂の母です。
     でも、あんまりお尋ねするのも、恥ずかしいですね・・・。
     情報、本当にありがとうございました!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す