最終更新:

1
Comment

【605647】学校側の広報力不足,受け取り側の情報収集力&理解力不足

投稿者: 4才と5才の父親   (ID:is6O0TMGEPo) 投稿日時:2007年 03月 29日 09:26

上記件名のどちらもあるのではないかと思います。

すばらしい教育をしているのに,中学校や地域にうまく広報できていない高等学校もあるし,だからといって,広報のうまい学校にだまされる保護者もよくないと思います。

子どもにとって,その時点で一番よいと思われるであろう学校を選択し,入学後にたとえ後悔をするようなことがあってもそれをフォローしプラスにつなげていくのが親の役目ではないでしょうか?保護者が他校の合格実績に振り回されていたら子どもはいよいよ進むべき道を見誤ってしまうと考えます。

我が家の事情としては中学進学はもう少し先なので,ひょっとするとそもそもその頃には公立中学校の学区制などなくなっているのではないかとか,中高一貫校や中等教育学校が今よりもたくさんできているのではないかという気も致しております。

既存の公立中高一貫校の状況も含めて,どなたか情報をお持ちの方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【605873】 投稿者: あの〜?  (ID:xyzVqeBc1nw) 投稿日時:2007年 03月 29日 14:10

新規スレッドの立ち上げですか?
    それとも下のスレッドへのレスでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す