最終更新:

8
Comment

【6579018】遠隔地からの広島中学受験

投稿者: 悩み中   (ID:V.qXZ4mZ/Uc) 投稿日時:2021年 12月 05日 11:00

現在、首都圏在住の小4の娘がいます。
中学受験を目指して通塾しているのですが、家庭の事情により
中学入学のタイミングで広島に引っ越す事となりました。

そこで、広島で中学受験をと思い、情報収集している内に
今の塾(早稲アカ)はオーバースペックではと、感じるように。
正直、今の段階でも負担を感じているのに、
さらに大変かつ不必要な勉強をすることに疑問を感じ、
広島の中学受験にあわせた勉強への方向転換を考えています。

とはいえ、広島の塾には通えないのでオンラインで受講できるようなものを探していたところ
家庭学習研究社にオンラインのみのコースがあることを知りました。
ただ体験もできず、情報も少なくよく実態が分かりません。
受講者数とか、雰囲気とかレベルとか、実際どんな感じなのでしょうか。

また、ネットでは見つけられなかったのですが、
ほかにも遠隔地から受講できるようなものがあれば教えて頂きたいです。

なお、以前z会の中学受験コースを受講していたのですが
周りに一緒にやる人が居ないからか、モチベーション維持が難しく
辞めたことがあるので、通信教育は今のところ考えていないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6597529】 投稿者: 四谷準拠塾は?  (ID:PyU6D5pgSGU) 投稿日時:2021年 12月 23日 14:07

早稲アカに通塾中なら、予習シリーズに慣れていると思います。
    お近くに、四谷準拠塾や、予習シリーズを使う小規模塾などあれば、無理せずに通塾できそうかなと。

広島の中学受験に特化した勉強なんてないと思いますよ。四谷の模試で志望校に届く偏差値をキープすることが重要です。

6年生の秋ごろに、地元塾主催の志望校別の模試があると思うので、これは、広島まで受けに行った方がいいと思います。

あと予算がゆるすなら、冬期講習などで志望校別の特訓があれば、ウィークリーマンションにでも滞在して受講されるといいです。友達までいかなくても、同じ志望校の顔見知りがいると、試験当日や入学当初、安心だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す