最終更新:

0
Comment

【6626919】AICJ(東医コース) 通塾の必要性・現在の寮の様子など教えてください

投稿者: 受験初心者の父   (ID:S6WtPrqvCOw) 投稿日時:2022年 01月 19日 13:07

広島県外からの受験で、目標の一つであった東医コースに合格できました。
とても余裕をもっての合格とは言い難く、最後の追い込みで何とか合格を頂けたという状況だと考えています。

在校生の生徒さん・ご両親、特に寮生の方からのご意見をうかがえたら幸いです。(寮については過去の掲示板でも取り上げられたことはありますが、現在の状況がわかる方に教えていただければ幸いです。)

【東医コース・通塾について】
●AICJ東医コースでは通塾している生徒は多いでしょうか? 
●授業レベル的に国内上位の大学を狙うためには通塾は必要でしょうか?
●寮生で通塾は可能でしょうか? 
●2021年の国内の大学進学実績をみるとあまりふるわなかったようですが、東医コースで高校からIBへ進む割合が多いのでしょうか?

【寮について(男子寮イングリッシュハウス祇園)】
●数年前は荒れていた、という情報もありますが現在はどうでしょうか?
●AICJのHP内の寮の案内ページには、「点呼、朝礼と終礼がある」「週4日、英会話レッスン」「一日2時間以上の自習の義務」などありますが、実際にはどうでしょうか? コロナで制限されていることもあるとは思いますが…
●食事についてはあまり肯定的な意見を見つけれませんでした。改善などはされているのでしょうか?
●授業の内容などでわからないところは教えてあげれたらと考えていますが、寮内でPCでZoomなど使って教えることは許可されますでしょうか?

長文になりましたが、いくつかだけでも教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す