最終更新:

8
Comment

【6687205】広島学院の塾について

投稿者: はっさく   (ID:4BNVLxiHd1w) 投稿日時:2022年 02月 25日 08:35

春より、広島学院に息子が進学させていただくものです。
皆様のアドバイスがいただきたく、スレッドを立てさせていただきました。

息子は、学院の入学試験は、良くもなく悪くもなくの中間で通ったくらいの感じだとは思うのですが、なんせ、英語が苦手なようです。

過去のスレッドを拝見させていただくと、学院は中学生時代はあまり塾に通わせていらっしゃるご家庭は多くないと拝見し、我が子のような子も学校だけで様子を見ていいものか、中受の時に通っていた塾から、続けて中等部の塾もおすすめされて、迷っています。(私学の学費に加え、塾の費用を六年間払い続けるのは、家庭的には負担でもありますし)

皆様のお子様、先輩方はどうされていらっしゃるか、また、英語が苦手な子が学院の英語についてくために何か良い方法があれば教えて下さるとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6735127】 投稿者: むらさん  (ID:upTic4sBdU.) 投稿日時:2022年 04月 07日 02:45

    27期なので全く参考になりませんけどw

    学院は英語教育ではまったく塾は必要ないはずです。イエズス会の学校ですので。英語の教育時間はほかの学校の倍はありました。半分はネイティブの事業でした。30年前でそうなので、心配ないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す