最終更新:

2
Comment

【7289356】安田女子中学校受験について

投稿者: はる   (ID:ElWrCQOOJMs) 投稿日時:2023年 08月 25日 17:35

はじめまして。

娘が安田女子中学校受験する予定です。
入試説明会にはもちろん参加する予定ではありますが、
周りで受験経験者がいないので、今から色々と心配な事があります。
下記の点について教えていただけますでしょうか。

1.面接(専願)ではどのような事を聞かれますか?
 また、面接での態度は合否に影響はあると思われますか?

2.クラス委員など、責任感があるような委員会をした方がいいのでしょうか?
 
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7289827】 投稿者: 在校生  (ID:VPdoTjnVgHo) 投稿日時:2023年 08月 26日 11:07

    はじめまして。

    1.面接態度が合否に影響があるのかは分からないのですが、面接での質問自体はそんなに難しいことは聞かれなかったようです。質問されて分からなくても、しっかり受け答えが出来れば大丈夫だと思います。

    2.委員会は在学中に機会があればチャレンジしてみるとよいのではないでしょうか。

    あまり参考にならない回答で申し訳ありません。
    今年は受験生も文化祭に参加できるようなので遊びに行ってみるのも良さそうですね。
    受験、頑張ってくださいね!

  2. 【7290094】 投稿者: はる  (ID:cZnQEBmXku2) 投稿日時:2023年 08月 26日 19:45

    ご丁寧な返信をくださり、ありがとうございました!
    参考にさせていただきたいと思います。

    文化祭にも参加できるのですね。
    娘と一緒に参加したいです。
    娘のモチベーションがあがってくれることを願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す