最終更新:

4
Comment

【775833】鴎州塾 新小3選抜Nクラス 入塾テストについて

投稿者: 無知母   (ID:0VMRhKDvSvU) 投稿日時:2007年 11月 27日 10:04

新年度生受付中の鴎州塾の折込チラシに目が留まり、塾に問い合わせをしてみたのですが、
新小3生は選抜Nクラスしか設定がなく、入塾テストを受けてもらうとの事でした。
結果次第では入塾出来ない、もしくは再テストをしてから・・。それでも駄目なら1年後の新小4年からと言うお話でしたが、選抜Nクラスの入塾テストは難しいのでしょうか?
なかなか入れないものなのでしょうか?
塾に関しては恥ずかしながら無知です!
鴎州塾の選抜テスト(入塾前のテスト)について、何か教えて頂けますか?

★こちらの掲示板で勉強させて頂いておりますが、スレの中にはかなり厳しいご意見等あります。私は自分で無知だと分かっておりますので(これから勉強です!)反発のご意見・あげあし取りのスレはご遠慮下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【776111】 投稿者: 思うに・・・  (ID:jFQTDCKObaE) 投稿日時:2007年 11月 27日 15:14

無知母 さんへ:
    -------------------------------------------------------

>
    > ★こちらの掲示板で勉強させて頂いておりますが、スレの中にはかなり厳しいご意見等あります。私は自分で無知だと分かっておりますので(これから勉強です!)反発のご意見・あげあし取りのスレはご遠慮下さい。

あなたの質問って、反発やあげ足取りをくらうような、変な質問ではないと思うけど。
    ただ「教えてください」でいいんじゃないの。
    何も原因がないのにわざわざ嫌味をふっかけてくる人なんか、いないでしょ。
    こういうこと書くからこそ、反発されるんじゃない?
    自分で種まかない方がいいと思うよ。

2. 【776176】 投稿者: 無知母  (ID:0VMRhKDvSvU) 投稿日時:2007年 11月 27日 16:21

思うに・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------

> あなたの質問って、反発やあげ足取りをくらうような、変な質問ではないと思うけど。
    > ただ「教えてください」でいいんじゃないの。
    > 何も原因がないのにわざわざ嫌味をふっかけてくる人なんか、いないでしょ。
    > こういうこと書くからこそ、反発されるんじゃない?
    > 自分で種まかない方がいいと思うよ。

ご親切にどうもありがとうございます!!

3. 【776229】 投稿者: 一言  (ID:S58SBxajvBA) 投稿日時:2007年 11月 27日 17:41

3年生の時に入塾テストは受けておりませんが4年の時に受けた時には学校で習ったことがちゃんと出来ていれば入れると思いますが・・・・
    普段の学校での成績はいかがですか?大体100点が取れていますか?
    4年以上にはSクラス以外のクラスがあるので、普段100点が取れていればSクラスに入れると思います。そうでなければGクラス・Aクラスとかがあります。
    3年ではNクラスしかないとのことなので・・・漢字とか算数とか学校のテストを見てみてください。(入塾テストを受けるまでに学校で習ったことを復習しておけば良いと思いますよ)

4. 【776408】 投稿者: 無知母  (ID:0VMRhKDvSvU) 投稿日時:2007年 11月 27日 21:42

一言 さんへ:
    > 3年生の時に入塾テストは受けておりませんが4年の時に受けた時には学校で習ったことがちゃんと出来ていれば入れると思いますが・・・・
    > 普段の学校での成績はいかがですか?大体100点が取れていますか?
    > 4年以上にはSクラス以外のクラスがあるので、普段100点が取れていればSクラスに入れると思います。そうでなければGクラス・Aクラスとかがあります。
    > 3年ではNクラスしかないとのことなので・・・漢字とか算数とか学校のテストを見てみてください。(入塾テストを受けるまでに学校で習ったことを復習しておけば良いと思いますよ)

ご丁寧に有難うございます。とても参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す