最終更新:

10
Comment

【957844】安田小学校について教えてください。

投稿者: かよ   (ID:Cw.CMrJM0mQ) 投稿日時:2008年 06月 20日 22:35

今年安田小学校を受験したいと考えております。
子どもは女の子で、早生まれです。
安田小学校は月齢考慮はなく、月齢が低いと合格は頂きにくいと伺いましたが、実際のところはいかがでしょうか?
また、学校での子どもたちの様子(授業の様子・いじめがあるか等)など、教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4639727】 投稿者: 安田小学校  (ID:QJpyhwk355Q) 投稿日時:2017年 07月 12日 08:30

    外部から入りましたが、内部、外部半分ずつくらいで、幼児向け塾できちんと学習して受験すれば、合格は頂けると思います。
    先生方も一生懸命努力をされ、あたたかい良い先生ばかりです。勉学に体育に、英語も力を入れられており中学入試の結果も成績は毎年良いように思います。
    お誕生日に、クラスの写真を撮ったカードを頂き今も大事にしております。毎月お誕生日の方がおられるので月齢に差はないように思います。
    兄弟で入っておられる家庭もおられますが、きちんと学習して受験した結果だと思いますし、上のお子さんが入って満足されたからこそ入れたいと思われたのではないかと思います。縁故はないと思います。

  2. 【7388122】 投稿者: グッド  (ID:TTeSBhoACKU) 投稿日時:2024年 01月 23日 17:00

    午後分の塾の相談を終えて、今帰宅しました。

    相変わらずうちの愚息は帰宅してみたら、自分が取り除いていない汚れがキレイに一掃されているにも関わらずニコニコして呆れたものです。自分が除去していないのに、何故無くなったか考えもしていないようで呆れるやら笑えるやら。
    午前中にお会いした先生が直接お掃除して下さったら、そく、キレイになりました。その後もう1人先生をお迎えして、今後数年の動きを話しました。

    まず大事なのは、自分たちの身辺整理が大事と言われました。やはり跡を残さないことが一番だそうです。

    愚息の笑顔はお愛嬌でこちらで思い出として楽しみ、成績表をどんどん集めてください。

  3. 【7389404】 投稿者: プーさん、ルーさん  (ID:4XHLubeVPp2) 投稿日時:2024年 01月 24日 19:59

    うちの息子も本来の性質なのでしょうか、プライドだけ高くて手におえません。
    ところで卒業生、その保護者も含む集まりなのですが、定番不定期緊急召集招待があった場合はせっかく用意して下さる会ですから、日程が合う限り積極的に参加して、これまで通りかこれまで以上に楽しく振る舞おうね、と皆様とよく話し合っています。どんなふうに迎えて下さり、どんな話をどなたがされるのか、すごく興味があります。楽しみですよね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す